京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ日記③The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)、ハワイに缶コーヒーある?

ハワイ日記もついに③です。 今回紹介するのは、The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)のアラモアナ店です。前回のブルーウォーターシュリンプ(BLUE Water Shrimp)のショップと同じフードコートの中にありますが、場所はそれなり…

ハワイ日記②ブルーウォーターシュリンプ(BLUE Water Shrimp)、アラモアナにて

引き続き、ハワイ日記です。このところ仕事が忙しく・・・あんまり更新できず。あわてず行こうかなと思ってます。 本日紹介するのは・・・ブルーウォーターシュリンプ(BLUE Water Shrimp)です。場所はアラモアナのショッピングセンター内です。アラモアナ…

ハワイ日記①Wailana Coffee House (ワイラナ・コーヒー・ハウス) で夕食・・・量が多いです。けどアメリカンな感じで満足。

突然のハワイ日記です(笑) 最初に紹介するのは・・・ワイラナコーヒーハウス(Wailana Coffee House ) です。 せっかく旅行しているんだから、泊まっているのはホテルでも、やっぱり地元の人が行くようなお店でご飯食べたいじゃないですか? ということで…

飛行機の中で映画を見た④・・・猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

さて、飛行機の中で映画を見たシリーズもついに4本目。事実上これで終了です。 ※写真は人間魚雷、真珠湾にて・・・。 そして今回は・・・猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)です。 正直、見ているときはだいたいのあらすじしかわからなかったんですが、日…

飛行機の中で映画を見た③・・・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

さて、空の上でみた映画三本目・・・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス、です。これは一番最初に見たいなぁと思っていたんですが、退屈になってくる時間にとっておきました。 ※写真は旅行中によったホールフーズというスーパー、旅行先でスー…

飛行機の中で映画を見た②・・・ジョージ・クルーニー主演、マイケル・クレイトン。ティルダ・スウィントンの演技もすごい!

さて、飛行機の中でみた映画2本目・・・ ジョージ・クルーニー主演、マイケル・クレイトンです。 ※写真は出発前の空港ラウンジ。竹鶴飲んでました(笑) bungeling999.hatenadiary.jp まとめると、超大手の多国籍企業のつくった農薬がある条件下では劇薬に変…

飛行機の中で映画を見た①・・・アナ・ケンドリック主演、ウェディング・テーブル

少しのあいだ旅行で海外へ行ってました。 旅行中はブログの更新などはストップ。なんにも考えず遊んでました(笑) ところで、往復の飛行機でずっと映画を見てました、備忘録的にまとめていこうかなと思ってます。 最初に見た映画・・・アナ・ケンドリック主…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 ちょっと松阪、鯛屋旅館まわりをぶらぶら。いい旅館ですよ、ここは。 新年になっていつも思うのは去年も無事でよかったなということですね。 そして、今年も一年無事でいれればってことですね。 人間生きていれば、人…

京都綾小路 満月の花にて忘年会です・・・MATE10LITEとともに

2017年の年末、仲間内の忘年会をひっそりと開催。 場所は「京都綾小路 満月の花」です。 昼間はカフェ、夜は居酒屋さんというスタイル。 お店の内装も外観もオシャレですが、何よりお酒が美味しく料理がおいしいのです!!そしてしかも・・・安い。 おばんざ…