京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のとってのアメフトは「10ヤードファイト」からはじまった~日大アメフト部事件で思い出した~

なんかさぁ、アメフトに詳しくなっちゃった。 日大アメフト事件がおこってから、まったく知らなかったアメフト=アメリカンフットボールに詳しくなってしまいました。ワイドショーでもネットでもやってますからね。こんだけ関係者の話を聞けばそりゃちょっと…

梅雨の京都、珈琲工房てらまち(三条商店街)のケーキセットの午後

今日もまたコーヒーを飲みに出歩いてしまった・・・まぁしゃあないよ、梅雨だし、ムシムシするし、能率あがんないし、こんな時は外回りでコーヒーなんだよなぁ。 ということで本日訪れたのは珈琲工房てらまち(三条商店街)です。 うん、いいねぇ、古き良き…

%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)の藤井大丸店でとってもおいしいアメリカーノでのひと時

どうも、美味しいコーヒー飲むことが数少ない楽しみになってます…。 ということで今回は・・・%Arabica Kyoto(アラビカキョウト)の藤井大丸店でコーヒーのひと時。 藤井大丸は大丸じゃありません、大丸よりは四条通を東に進んで、南側にあります。わかりや…

銭湯訪問⑭~柳湯(左京区)にはサウナもジェットもないけどタイル絵がある~

ここんとこ、すっかり暑いですね。梅雨を飛ばして夏のようでもある。 そういうときは昼間から銭湯に行くにかぎる(笑)。 ということで、左京区にある柳湯さんへ。仁王門通りを西へ、三本目を南へって感じで目標に到達しました。 建物がすっごい古いまま。と…

たまに無性に牛丼食べたくなるよね・・・行くのは「なか卯」ですかね。

なんかね、たまに無性に牛丼食べたくなるんですよね… でよく行くのはなか卯。たまにいくのは吉野家、ごくたたまに行くのはすき家、3年に1度くらいしかいかないのは松屋です。 今回もなか卯、個人的になか卯のいいところは、牛丼というよりすき焼きっぽい具の…

超インスタ映えする座席指定の喫茶店・・・EAT LIVES HOTEL CAFE COFFEE ICECRAEAM DELI&BAKE BY TWOTONE(平野神社近く)

まさにインスタ映えのための喫茶店ともいえるオシャレ喫茶。 EAT LIVES HOTEL CAFE COFFEE ICECRAEAM DELI&BAKE BY TWOTONEに行ってきましたよ! 入口からしてココ。場所は平野神社近く。 店内こんな感じ。こりゃオシャレやわ(笑) ちょっとふわっとした明…

銭湯訪問⑬~花の湯(中京区)、毎日通いたい銭湯~

京都銭湯案内です。 本日紹介するのは「花の湯」です。丹波口(壬生)の近くにあるスーパー銭湯施設じゃなくて…中京区にある普通の銭湯の方です。JRの二条駅の北西の方にあります。電車にのって行ってきました。 都会ですが、大通りから遠く、比較的くらい道…

お肉を食べたい!!とにかくお肉!!お肉!!と「ステーキの花山」(三重・松阪)へ行ってきました。

お肉食べたい、とにかくお肉食べたい!! そう100回つぶやいたら誰かがお肉を食べさせてくれる筈!! そんなわけもなく・・・その気持ちを実現するために三重県松阪市のステーキの花山に行ってきました。 そもそもこのお店がうまいよってのは友達に聞きま…

カレーうどんの夜・・・今夜は「はなまるうどん BiVi二条店」

なんとなくカレーうどんがどうしても食べたくなりまして・・・「はなまるうどん BiVi二条店」によりました・・・。 はなまるうどんはあんまりいかないんですが・・・ここはなんとなくって感じです。 揚げ物、おにぎり、おでん・・・充実のサイドメニュー。お…

山科駅の近くを探して…京琉酒彩 海月で沖縄料理とオリオンビールでカンパイ

山科、京都市の東です。市内中心部からの位置関係だと山一つこえます。伏見と山科は京都市じゃないよっていう人もいる(笑)。 今回はなぜか、山科で飲み会。駅の近くで場所とってくれと言われましたが、山科とか全然知らない・・・なんとか探してとったお店…