京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の王将(膳所店)にて、餃子定食を喰らいました・・・550円!!

どうも定期的に餃子を食べる男、BUNGELINGです。 今回は餃子の王将(膳所店)です。 これはすごいよ!!餃子1人前、かに玉、ごはん、スープで550円くらいだった筈。 もうね、かに玉、ご飯にのせたら天津飯ですからね。 天津飯と餃子とスープで550円、コスパ…

はじめの一歩は「セコンド」の果たせなかった夢を果たすか?~はじめの一歩と「セコンド」~

みんな大好き、はじめの一歩。 驚くべきことにここ数回の展開は順調に一歩はセコンドへの道を歩んでいます。 1226話では、板垣のセコンドをこなした(?)あとに一歩が思うこと それは・・・・ なんと・・・・ スカウト!! 一歩は自らのセコンドの地位を固…

ガスト四条大宮店でピザモーニング・・・平日早朝は圧倒的に空いてて綺麗、圧巻(笑)

四条大宮にガストあるの、みなさん知ってました? 僕は知ってました。が、実は行ったことなかったんです。 このあたりでモーニングを食べる機会はわりとあるんですが、けっこういろいろ行くお店多いし、マクドナルドもロッテリアもあるチェーン店激戦区なん…

10日ぶりブログ更新は滋賀の朝、KENT HOUSE(JR草津駅)にてサンドイッチモーニング

10日ぶりのブログ更新です。まぁ誰が見てるか?と聞かれればとくに誰も見てないというブログですからね(笑)。自己満足でぼちぼちです。 で、今回の喫茶店紹介はKENT HOUSE(滋賀県草津市)です。 ケントハウスはJR草津駅の西口おりてすぐです。 この店の特…

RAKURO KYOTO(烏丸丸太町)の中にあるツナグにてアメリカーノを飲んできました。

梅雨・・・ですが今日は晴れてましたね。 なんとなくコーヒーが飲みたくなり・・・RAKURO KYOTO の中にある「ツナグ」でアメリカーノを飲んでました。 場所はですね・・・烏丸丸太町・・・むっちゃええとこですよ。 カフェというよりはレストラン、昼はラン…

京都のパン屋紹介・下京区~焼きたてパンの店 Alpine(アルピーヌ)~にてキッシュ

下京区にある「焼きたてパンの店 Alpine(アルピーヌ)」にて、朝食のパンを買いました。というのもキッシュがどうしても食べたくなったんですよね。 これこれ、ボリュームたっぷりのカボチャとジャガイモのキッシュ。 なんと160円!! 安い!うまい!この店…

京都モーニング事情、地元の人のいくお店~Café du moku(中京区)~

ということで、京都の喫茶店紹介です。 今回はモーニング、で、おもに地元の人が集うお店です。 観光客はほとんどみないかな(笑) Café du mokuです。 場所は、京都市中京区、二条自動車教習所の北側です。 さっそくモーニングを注文。モーニングは400円。 …

京都居酒屋紹介、「魚屋・海鮮屋台 あみたつ」(三条商店街)にてお刺身とクジラカツ。

いやぁ、本格的にじめじめしてきましたね、雨もキツイし。 こういうときは仕事帰りに居酒屋いけてさっと帰るのがオツ。 ということで、今回は「魚屋・海鮮屋台 あみたつ」さんです。 場所は京都・三条商店街です。 ここいい店ですよ!!基本的に魚屋さんです…

京都居酒屋レポ。京都駅・ポルタ「宮崎酒場ゑびす」で昼からチューハイ!!

昼からのお付き合いで・・・京都駅ポルタの地下にある「宮崎酒場ゑびす」にいってきましたのでレポ。 場所は京都駅の地下のポルタです。最近東側のエリアが改装されたのです。 とりあえずチューハイが美味しそうだったので頼みました。レモンザクザク(笑) …