京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ中・・・お野菜バル emisaiにて、豪華なワンプレートランチを食べてきました。

近畿地方は、台風もなんとか無事通り過ぎた7月の末。 夏バテ中の僕は、少しでも元気になろうと・・・お野菜バル emisaiにてワンプレートランチを食べてきました。 場所はですね・・・南草津駅近くです。 野路町の交差点のとこ。駅から歩いて5分程度なのです…

まわらなくなった回転寿司で気づくと寿司以外を注文している件(回転しないことの功罪)

うちの近くのはま寿司(回転寿司)がついに完全に回転をやめました!! なにを言っているのかわからない方もおられると思いますが、本当です。 回転がなくなり、座席についているタブレットで注文のみ。そして注文すると自分の目の前に高速レーンで届くとい…

ここら屋 はなれ(京都・木屋町)~レア鯖寿司がマジでエロうまい~

うーん、本当に蒸し暑い・・・ こんな日は・・・美味しいお料理と美味しいお酒で少し贅沢を・・・ ということで、「ここら屋 はなれ」さんです。 この値段では、最高レベルのお店だと思う・・・。この立地条件で、この味、この値段ですから。安くはないけど…

なんだか、ふいにボクシングをしない一歩について寂しさがおそってきた(はじめの一歩)

どうも、なんだかつきあいで少し飲んでました。安いチューハイをぐびぐびと。 家に帰ってきたら、頭の中が「はじめの一歩」のことで渦巻いてました。 なんだか急にボクシングをしない一歩が悲しくなってきました。 現在、一歩はセコンド街道まっしぐら、ここ…

Books×Coffee Sol.(東九条)に行ってきたのです!!とても満足!!

以前から行きたい、行きたい、と思っていたBooks×Coffee Sol.さんへ・・・とても居心地のいい場所を提供してくれる、カフェ&居酒屋&フリースペースって感じのところでしょうか? 場所は東九条岩本町。京都駅の南側ですが、なかなかのディープ京都って感じ…

イオンモール京都にて、インドカレーダイニング コバラヘッタでナンとカレーの日

世間は大雨で被害大・・・みなさんも気を付けてください。 そして僕はカレーを食べる、という感じですね。 今回どうしてもカレーが食べたくなって訪れたお店は・・・インドカレーダイニング コバラヘッタです。 場所はイオンモール京都の4階のフードコートで…