京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ毎週楽しみにしている漫画…BEASTARS(ビースターズ)、それとチャンピオンについて

ここんとこ、というか半年ほど前からかな、毎週楽しみにしている漫画のひとつが・・・BEASTARS(ビースターズ)です。 いま一番楽しみにしている漫画と言ってもいいかな。 僕は漫画は基本週刊誌ベースで読む人で、週に2回はネットカフェに行きます。それとは…

滋賀のラーメン屋さん⑯朽木唯一のラーメン屋「へ乃河童」でラーメンを食べてきました。

夏休みと言えば・・・ラーメンですよね。すいません、嘘です。 とくに夏休みだからラーメンというわけでもないんですが・・・ 朽木唯一のラーメン屋でラーメンを食べてきました。 そのお店の名前は「へ乃河童」です。 今では高島市に合併されてしまったので…

夏休み、深緑茶房(三重・飯南)で濃厚、最高な抹茶かき氷をいただく。

夏休みと言えば・・・かき氷、ですよね。 ということで、三重県松阪市飯南の深緑茶房で抹茶かき氷を食べてきました。 場所は三重県松阪市・・・といっても飯南は松阪市のかなりはずれ。 166号線沿いにずーっとね。都会だったらコレは二つくらい市をこえるく…

進撃の巨人、最新刊26巻の雑感・・・単行本で読んでいる方がストーリーについていけてないなぁ(ちょっとネタバレあり)

進撃の巨人もついに26巻。 さっそくネットカフェで読んできました。 僕は基本的に漫画は週刊誌で、喫茶店かネットカフェで読む派です。ついでに言うと新聞も喫茶店でかなり読む。なんか最近週20程度のストーリーを頭に詰め込みながら毎日生きるのもそろそ…

ビストロ レジョン(三重・松阪)で、ちょっとオシャレなフレンチランチ

みなさん朝夕、すっかりと涼しくなってきましたね。 あー、なんと過ごしやすいことか(笑) 僕は夏休み、三重県・松阪の「ビストロ レジョン」にて軽めのフレンチランチを食べてきました。 場所はここ↓ 住宅街の真ん中!そして遠くから見える目立つ看板なし…

夏はやっぱりカレー!!暑さ対策はカレー!!~CURRY & BAR 240(千本丸太町)にて~

夏はやっぱりカレー、これにつきます。 暑いとカレー、これは決まってます。 ということで、千本丸太町の240さんへ行ってきました!! このカレー屋さんのカレーちょっと変わってますよね。ココイチ的なというか、日本のカレーじゃないし、さりとてインドカ…

世界のクラフトビールが飲める・・・「高野麦酒店」にて

お付き合いで、烏丸丸太町の「高野麦酒店」へ ここ、世界のクラフトビールが飲めるオシャレなお店です。 店内は外国からの観光客はオシャレな男女(笑)など。そこにあまりふさわしくない私とお付き合いのある会社の人・・・つまりおっさん2人。 その日のお…