京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たたかいの制約(性欲)を満たす展開が続くのかな?・・・ヤングジャンプ第26号「リビドーズ」の雑感

リクドウが終わってしまいまして・・・週刊ヤングジャンプは読むものが一つ減っています。 そんな中、読んでいるのが「リビドーズ」なんですね。 リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 笠原真樹 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/02/19 メデ…

ダイソーの「レンジでラーメン『丼』いらず」の使い方のコツがだいぶわかってきた。

ダイソーの「レンジでラーメン『丼』いらず」の使い方のコツがだいぶわかってきました。以下は昨日作ったラーメンなんですが・・・。 レンジでラーメン うまくこれでラーメンをつくるコツがいくつかあります。 ①水より、お湯でつくる・・・これわりと大事 ②…

たまには、中華のコースだよ!!写真で美味しさが伝わります・・・アルバーチョチャイナ (al bacio CHINA)

たまには、中華のコースを頂きます。四条河原町下がる・・・アルバーチョチャイナ (al bacio CHINA)さんです。コースは4000円程度のものを頼みました。最初にいっておきます・・・とっても美味しいです。 入口もオシャレな中華屋さんという感じです。 アル…

烏丸丸太町、mamebaco(マメバコ)で買ったコーヒーを飲みながら歩く・・・

暑くなってきました。夏なみ!! こんなときはアイスコーヒーかホットコーヒーか悩むところですが・・悩みましたが・・・ホットで!! ということでmamebaco(マメバコ)でコーヒーですね。 mamebaco 場所は烏丸丸太町の北西角。ここはよくとおる場所なんです…

セブンイレブンの「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」をおやつに買ったんです。結論は・・・

結論からいいます。シュークリーム好きなら食べた方がいいでしょうね。 セブンイレブンの「濃厚バニラカスタードのシュークリーム」。 セブンイレブンのシュークリーム もともとセブンイレブンのシュークリームは美味しかったのですが、それをさらにパワーア…

南彦根のNapoli's PIZZA&CAFFE(ナポリズ)でマルゲリータのランチです!!

南彦根のNapoli's PIZZA&CAFFE(ナポリズ)でマルゲリータピザで¥のランチしてました。 Napoli's PIZZA&CAFFE 場所はここ↓ 以前書いたのはコレ↓ bungeling999.hatenadiary.jp とにかくマルゲリータが安い。これが350円です。 Napoli's PIZZA&CAFFE きちんと…

今日もおやつにパン!!Cerchio(チェルキオ)でソーセージパンを買った・・・

というわけで・・・今日もおやつはパンでした。ソーセージパン。 チェルキオ 今日のおやつは「Cerchio(チェルキオ)」です。左京区にあるパン屋さん。場所は・・・京大の正門のすぐ横です。いや吉田神社の隣とも言える(笑)、場所はココ↓ チェルキオ とうふ…

電子レンジでラーメンがつくれる丼ぶりを買ってラーメンを作ってみた(会社で)

電子レンジでラーメンがつくれる丼ぶりを買ってみました。ついでに食材も・・・こんな感じです。 電子レンジでラーメン こんなやつです↓ イノマタ化学 電子レンジ容器 レンジで簡単ラーメン 出版社/メーカー: inomata メディア: ホーム&キッチン この商品を…

そして僕は王将で餃子を食べる・・・無料券を使って・・・。

今日のお昼は王将の餃子でした・・・というのも・・・ 餃子の王将 これです、コレ。新聞についてくる餃子の無料券があったからです。以前は餃子1人前無料でしたが、いつのまにか2人前で1人前無料にかわったという券です。新聞にのっている王将の広告の中に印…

本日のおやつはパン、堀川商店街の「おうちぱん」のソーセージパンでした。

本日のおやつはパンです。パン好きだから。 おうちぱん 「おうちパン」、場所は堀川商店街のココ↓ とても小さなお店で、そして小さめのパンがわりと売ってます。 おうちぱん 展示もこんな感じ。なんか小さいお店をわりと贅沢に使ってます。けどパンの種類わ…

モーニングではないけど・・・京都駅地下の「グランディール 京都駅ポルタ」にて朝からパンでした。

モーニングを食べている時間はないが、お腹がすいた、パンが食べたい・・・ということで、京都駅地下の「グランディール 京都駅ポルタ」にて朝からパンを食べてました。 グランディール 京都駅ポルタ 場所はココ↓地下鉄の改札の近くでもあり、JRの地下改札…

三重県松阪市の「カフェ蜂の巣」でとても美味しいこだわりの手作りのランチを堪能してきました!!

「カフェ 蜂の巣」は三重県松阪市にあるオシャレかつ、ヘルシーかつ、とても美味しいカフェです。おススメ!! 蜂の巣 お店の外観はこんな感じ、アパートの一階といった感じかな・・・。 蜂の巣 場所はココ↓国道からは少し外れますがわかりやすい場所にはあ…

割引クーポンきたので、セブンイレブンの「銀座デリー監修 ドライカレー」を食べてました。

セブンイレブンの「銀座デリー監修 ドライカレー」を買ってたべてました。割引クーポンが付いてたので。 銀座デリー監修 ドライカレー レンジでチンして食べます・・・お味は・・・ 正直、美味しいです!! 銀座デリー監修 ドライカレー ドライカレーの感じ…

銭湯訪問⑰~三重県津市「天然温泉 スオミの湯」ここは車中泊のための温泉では?~(閉店)

三重県津市にある「天然温泉 スオミノ湯」に行ってきました。 スオミの湯 場所はココ↓ 天然温泉なんですが、家族連れなんかと行く温泉という感じじゃないんですよね。一言で言うと、車中泊仕様には完璧にむいている温泉って感じです。 これが入り口なんです…

セブンイレブンにて・・・カレーパンとアイスコーヒーで朝ごはん

セブンイレブンにて・・・カレーパンとアイスコーヒーで朝ごはんです。 カレーパン イートインスペースが便利すぎて・・・ほぼ毎日一回はココにいます(笑)。コンビニのイートインってWi-Fiもあって、15分程度過ごすにはかなり快適。もはやコンビニなしで…

とにかく温野菜食べたかったので・・・「ちゃんぽん亭総本家 二条駅店」でちゃんぽんをサクッと食べる。

とにかく温野菜が食べたかったのです。こういうときはちゃんぽん亭総本家ですよ。 bungeling999.hatenadiary.jp ちゃんぽん亭には、けっこう行ってるわけだけど・・・今回は二条店。JR京都二条駅の高架下にありますよ~、場所はここ↓ ちゃんぽん亭総本家 …

今日もまた・・・京都タワーみて帰ります・・・みなさんお疲れ様!!

今日もまた京都タワーをみて帰ります。ここで立ち止まる場合が多いです。 京都タワー みなさんお疲れ様でした!! 海洋堂 京都フィギュアみやげ 4・京都タワー 単品 出版社/メーカー: 海洋堂 メディア: この商品を含むブログを見る 京都タワー内部と夜景とハ…

京都モーニング食べ歩き~ダイニングバー四季にてモーニングを食べてきました~

京都モーニング食べ歩きです。 本日は・・・ダイニングバー四季です。最近できたのかな?わりと新しいお店で、ゲストハウスの一階がレストランという感じですかね?入り口はこんな感じです。 四季 街を自転車で走っていたらモーニングの看板をみつけたのがき…

食べログより既にグーグルマップのが使いやすくなってきているなぁ・・・どうですか?

実感的には食べログより既にグーグルマップのが使いやすくなってきていると思う。 珈琲館 食べログは長いレビューが多い・・・ちょっと近くまでお店探して検索している時に読んでられない。お気に入りの人のブログなら別なんだけど・・・その人がどんな人か…

MAISON KAYSER(メゾンカイザー)、京都駅店にてパンを一つ買って食べました。

今日もまたパンです。 しかし・・・本日のパンの単価はいつもより高いです(笑) MAISON KAYSER(メゾンカイザー) いってきたのはMAISON KAYSER(メゾンカイザー)京都駅店です。京都駅の中央口をでて地下におりるとあります。ここ実は、伊勢丹らしいですね。…

京都モーニング食べ歩き~京都駅の中央改札降りてすぐリニューアルした「プロント 京都駅ビル店」にて~

明日でGWも終わりですね・・・ 本日の紹介は・・・リニューアルした「プロント 京都駅ビル店」のモーニングです。 プロント 場所はココ↓京都駅の地下ですね、中央改札からでて降りるとすぐ。 中央改札から下に降りたらすぐわかると思います。 プロント リ…

京町屋 カフェステ HaLuは知らないと絶対に行けないカフェ・・・でも行く価値アリ!!

本日ご紹介のお店は「京町屋 カフェステ HaLu」です。 halu 場所は、ココ↓ なんというか・・・僕も歩いててたまたま見つけたお店で・・・口では説明しずらい場所にありますので地図をみてください。 halu コーヒー300円と安い!!綺麗なお店でもあり、入って…

グリル デミ(烏丸丸太町)でハンバーグを食べて元気出しました。

なんとなく、なんとなく元気がでない・・・ こういう時はお肉!! っていうことでグリル デミ(烏丸丸太町)でハンバーグを食べてきました。 グリル デミ 4年前にも記事かいてます↓(笑) bungeling999.hatenadiary.jp 場所は、烏丸丸太町近く。烏丸通下がって…