京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大起水産 京都タワーサンド店」でお寿司!お寿司!隣のカップルの会話もちょっと紹介します!

ということでお寿司です。 お寿司は正義!お寿司命!うそです。ただお寿司が食べたかっただけです。 「大起水産 京都タワーサンド店」によってきました。 大起水産 京都タワーサンド店 ここできて以来たまに行ってます。 場所はココ↓ 高いお皿もおおいけど美…

予約必死のお店になってしまった・・・「ここら屋 はなれ」で上質の京料理の夏。

お店の大将がかわってしまいましたので、この記事は前の大将のものです。 「ここら屋 はなれ」先斗町の木屋町三条を下がったところにあるお店。 以前も紹介してますね~。端的にいって最高のお店の一つです。 暑くなってきたのでとてつもなく美味しいものが…

たまにドトールのジャーマンドック無性に食べたくなるときありません?ドトールシンプルな魅力!

たまにドトールのジャーマンドック無性に食べたくなるときありません? 僕はあります。 ドトールのモーニングにはいろいろあるんだけど・・・やはりジャーマンドック一択かな。 ドトール シンプルなんですよね、パンにウインナーそこにからし塗って、はい出…

すき家でチーズ牛丼・・・昨日は会社に泊まった。

昨日は会社に泊まりました。で、朝からすき家です。 会社に泊まると言うと、かなりのマイナスイメージですが、僕の場合は泊まらせてもらったみたいな感じのが正確かも。冷暖房が聞く、小さい倉庫の奥を自分用のもののスペースみたいにさせてもらってます。寝…

朝からガストで・・・モーニングでした・・・わりと好き

朝からガストです。ガストのモーニング、わりとと好きです。 まず充実のドリンクバーに加えて、スープも飲めるところですかね。水もセルフなのがいいです。 ガスト だいたいね、価格の安いお店はセルフ方式にして、サービスはなくてもいいんですよ。待たされ…

京都のカフェめぐり・・・カフェ タイガー(御所近く)で雨宿り、アイスコーヒーで。

街をぶらぶらと歩いていると・・・突然雨。 これは雨宿りが必要です。ということで急遽「カフェタイガー」に入りました・ カフェ タイガー 場所はココ↓ 入口もオシャレ。雰囲気ありますね。 カフェ タイガー 着席・・・なぜか目の前に「太陽の塔」(笑) カフ…

メインの洋食を頼むと・・・おかず、ご飯、みそ汁、食べ放題の洋食屋さん「FOREST」

フォレスト(FOREST)はゼスト御池の西の端にある洋食屋さんです。 FOREST FOREST ここの特徴はなんといってもですね・・・おかずバイキング、ごはん、みそ汁食べ放題ってことです。場所はココ↓ 食べログではわりと辛い評価ですが、最初にいっておくと確かに…

夏だしね。美味しい居酒屋でコース料理でも・・おうち割烹 あや富

ひとに教えたくないお店・・・おうち割烹 あや富 いうても随分有名になっています。いつも流行ってますので予約推奨です。予約がとれないレベルではないけど、パッと行ったら入れない場合も多いです。 過去記事はこちら↓ bungeling999.hatenadiary.jp 夏なの…

ハーゲンダッツ バナナ&マスカルポーネを食べました!!

暑いとハーゲンダッツですよね(笑) ということで「ハーゲンダッツ バナナ&マスカルポーネ」を食す。 ハーゲンダッツ バナナ&マスカルポーネ 高いアイスの中でもハーゲンダッツはやはり別格。思わず買ってしまいます。 ハーゲンダッツ バナナ&マスカルポー…

ある日のおやつ・・・お水とレーズンバターサンド

ある日のおやつ。お水とレーズンバターサンドです。 実はレーズンバターサンドが好きです。会議の前にいつも食べてます(笑) レーズンバターサンド 前も食べてます↓ bungeling999.hatenadiary.jp 美味しい。マジうまい。 いつもコーヒーだけど、今日はお水で…

「吟醸 くらうど」(夷川室町)にて、日本酒、そして鮪の夜!

「吟醸 くらうど」(夷川室町)にて、日本酒、そして鮪の夜!を過ごしました。 吟醸 くらうど このお店は比較的新しいお店です。以前はなんのお店だったかな・・数年でいろいろかわっているようにも思います。場所はここ↓ 日本酒たくさん!!どれも500円!!…

お刺身食べたくなって、喜楽亭(烏丸丸太町)の海鮮丼を食べてきました、ウマウマ。

急に、お刺身食べたくなって、喜楽亭(烏丸丸太町)の海鮮丼を食べてきました。夜は居酒屋さん、お昼はランチをやってます。 喜楽亭 場所はココ↓烏丸丸太町交差点の西側、ちょい南にあるく。 このお店、暖簾をくぐるととても小さいくぐり戸があるのが特徴で…

東舞鶴のカフェ「キクヤ」にて手作りシフォンケーキとアイスコーヒー

本日の紹介は京都府舞鶴市にあるカフェです。軍港の街ですね。 最近はコスプレイベントの街でもあるようです。 新しい街に来たら、ふらっと喫茶店によるのが楽しみの一つ・・・ということでたまたまみかけた「キクヤ」さんによってみました。 キクヤ モーニ…

ある日の会社でご飯・・・鶏肉と卵入りのごちそうサラダ。

ということで、ある日の会社で料理・・・鶏肉と卵入りのごちそうサラダ!!です。 作り方は簡単・・・ レタス切りまくる トマト切りまくる 卵フライパンで薄く焼いてから切りまくる 鶏肉・・・しっかり焼いてから適当に切る これらを盛り付ける・・・以上で…

再び「いきなりステーキ(イオンモール京都)」でお肉350gをたべてきた。

夏はカレーに続いて、夏はお肉。 ということでいきなりステーキ(イオンモール京都)でお肉350gを食べてきましたよ~。ガッツリとね(笑) 場所はここ↓ まぁ地図もいらないと思います。以前もいってる↓ bungeling999.hatenadiary.jp こんな感じ、人、いっぱ…

夏はカレー!!ということでココ壱番屋 堀川丸太町店でカレーとサラダを食べてきました。

夏はカレー、ですよ!!ということでココイチ、ココ壱番屋へ。 ココ壱番屋 本日は・・・堀川丸太町店です。ココ壱番屋ってどこにいっても安定度抜群ですよね。この安定度が人気の秘密だと思います。 ココ壱番屋 場所はココ↓ プレーンカレーにスクランブルエ…

京都パン屋めぐり~ブルーデル(中京区)でちょっとおやつ休憩・・・

あー、パンのおやつ食べたいYO!! ということで、車を止めてブルーデルに寄りました。 ブルーデル ここは京都の老舗のパン屋さん、わりと有名では? ブルーデル お店の前にいろんなかわいいパンが飾ってあります。 ブルーデル 場所はココ↓ サンドイッチと…