京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました…ANKERのSoundcore Mini 3。低価格スピーカーはメルカリでは買わない方がいいかも。

お題「#買って良かった2020 」 今年最後に買いました。 Bluetoothスピーカーの製品情報 | Anker (アンカー) Japan公式サイト ANKERのSoundcore Mini 3です。 なんで買ったかというと、作業用とお風呂用です。 Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー …

極楽湯の「黒瀬ブリ」・・・これは美味しいと言わざるを得ない!!極楽湯は飯がうまいと思う。

極楽湯って・・・実は飯がかなり美味しいんですよ・・・。 知っている人は知っていると思います・・・。 今回は黒瀬ブリのフェアーやってました。 www.gokurakuyu.ne.jp ある日の極楽湯・・・ まぁ黒瀬ブリ少々値段は張るが・・・年末だし・・・頼むか・・・…

安くて美味しい…プティブラン 深草店 (PETIT BLANC)で120円バーガーを堪能!!

ちょっと仕事があり・・・朝から伏見・深草をぶらぶらと・・・ このあたり大学の近くということもあり、実はパン激戦区です!!パン好きな京都人ですが・・・大学周辺はとくにパン激戦区になります。 で、今日行ったのはココです。プティブラン 深草店 (PET…

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 今年買ってよかったもの・・・なんだろう・・・ 今年・・・スマホですね!! Xiaomi Mi Note 10 グレイシヤーホワイト 【日本正規代理店品】 発売日: 2019/12/16 メディア: セット買い これを買いました!! これかなり気に入…

大阪王将 阪急桂駅前店で天津飯と餃子のセットを食べてきました。

今日もまた餃子が食べたくなってきて・・・ 大阪王将阪急桂駅前店に行ってきました~。 場所はココ↓ 大阪王将、王将と言えば餃子というイメージもありますが・・・あっちじゃない、大阪王将です。もともとは京都四条大宮に本店のある王将があって、そこから…

MATERIAL(堀川丸太町)でテイクアウトコーヒー・・・ちょっと苦め

寒い日でした・・・こういうときはテイクアウトコーヒーが買いたくなりますねぇ。 ということで・・・ MATERIALに立ち寄りました。 場所はココ↓ 府庁前ですが、若干堀川寄りの場所です。ホテルの1階でバーをやっているという感じですね。 おしゃれカウンタ…

アクションカメラ…何を買うか迷っています…DJI?AKASO?SONY?検討のポイントは?結論は?

アクションカメラの購入を検討しています。 こんなのお金があれば迷わず「GO PRO」なんですよ、間違いない!! ただねぇ・・・5万はださないといけない・・・ もう少し安く買いたい・・・ ということで安いといえばコレ、 【2020進化版/本機防水】AKASO Bra…

出前館を使ってみた・・・ピザとから揚げです!!若干の注意点について

出前館で2000円以上購入で1500円割引のクーポンが来ていたので、使ってみました。 ちなみに出前館、ラインデリマと統合されています。 www.itmedia.co.jp やってみた感じとしてはラインで注文した、みたいな感じです。 注意点としては、①リンクから…

ライン家計簿「金融機関との連携停止」で…ZAIMに戻るか

今年の秋くらいからライン家計簿を使っていたのです。 理由は・・・見やすい、使いやすい、打ち込みやすい。という点に加えて・・・ 各種カードなどとの連携が速い!! という点が大きかったのですが・・・ 12月1日から、ライン側が仕様を変更したことにより…

少し前に・・・ひっそりと「自家製麺 うどん 嵐山亭」で肉うどんを食べてました。

とある日、仕事で嵐山付近へ・・・ ついでなんでね・・・少し桂川沿いをあるいて・・・うどん食べたいなってことで・・・「京都・嵐山 - うどん「自家製麺 嵐山亭」」へ。 あ、場所はココ↓ 嵐山公園の中、抜群のロケーション。土日のお昼は絶対混みまくるお…

ハートピア京都にある「ふれあいサロンぴあ」にてカフェオーレで休憩っ!

今週のお題「自分にご褒美」をあげましょう① ちょっと寒くなってきましたね。こんな日は仕事の途中でも休憩が必要です。 今回の仕事途中の休憩はハートピア京都の中にある「ふれあいサロンぴあ」でした。 ハートピア京都は地下鉄丸太町駅の真上にある、福祉…

京都タワーサンドの「京都千丸 しゃかりき murasaki」で、お昼にラーメンを食べてきました。

ふらふらふらっとね・・・お昼に、京都タワーサンドへ あ、場所はココ↓ 時々行ってます。 bungeling999.hatenadiary.jp いろいろ考えたんですけどね・・・ラーメン食べたいなってことで・・・ 京都千丸 しゃかりき murasakiにしました。 メニューを確認。フ…