京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間前、僕はまだ「おうち割烹 あや富」でゆっくり過ごしてました。

さて、もう夜には出歩けない・・・というか昼間も最低限以外は出歩かない方がいい・・・そこで、ストックでブログを書くしかない・・・ ということで、正直に告白します。2週間ほど前、僕はまだ新型コロナの影響をなめてました。 夜には普通に飲み会に・・・…

アマプラで映画視聴⑥「容疑者Xの献身」、堤真一演技力抜群!!きちんと映画化!

さてアマゾンプライムでの映画視聴も・・・ほぼ毎週みてます。今回は「容疑者Xの献身」です。 容疑者Xの献身 発売日: 2014/02/19 メディア: Prime Video 容疑者Xの献身 (文春文庫) 作者:東野 圭吾 発売日: 2008/08/05 メディア: 文庫 さて、小説も読んだ身と…

THREE MOUNTAIN COFFEE(スリーマウンテンコーヒー)でホット一息・・・

ほんとう大変ですね、コロナウィルス。 いつまで続くのか・・・。 ちなみに今週は出歩いてませんので・・・先週のコーヒーです。 コーヒーはここTHREE MOUNTAIN COFFEE草津店です↓ JR草津駅の近鉄百貨店の1Fです。 THREE MOUNTAIN COFFEE ここの近鉄百貨…

先週は「Walden Woods Kyoto」でカヌレとコーヒー・・・そろそろ外出禁止ですかね。。。

新型コロナの影響大きく・・・そろそろ外出禁止でしょうか? そんな中ですが、先週は偶然街を自転車で走っていたら、行列のできているカフェを発見・・・はいってみました。 Walden Woods Kyotoです。五条花屋町通りにあります。 なんか超有名なお店?自転車…

いろいろあるけど・・・「崇仁新町」で屋台グルメを楽しんでみた。

世の中、中止の集まりも多いけど・・・まぁ友達と出かけるのはいこうかな・・・。 京都タワー 京都タワーを眺めてからのおでかけです。 崇仁新町 本日のお出かけ先は・・・崇仁新町です。屋台グルメで人気のスポットです。場所はココ↓京都駅から歩いて5分ほ…

お昼は・・・王将で餃子でした、ジャストサイズはいいよ。

お昼は、王将で餃子でした。いつもの感じです。 王将 付け合わせは、ジャストサイズのかに玉です。 王将 このジャストサイズをなにか一品と餃子のセットが僕の中では王将のランチです。 王将は昔はなかったんですけど、ジャストサイズがあってけっこう便利で…

カツカレー食べたくなったら・・・やっぱり吉像カレー

カツカレーを食べたくなると行くお店・・・それは吉象カレーです。 bungeling999.hatenadiary.jp 「よしぞう」カレーといいます。場所はアバンティーのとこ↑ 今日もカツカレー、一択です。 なんてったて550円、破格の安さですよ。おまけに無茶苦茶うまいとき…

すき家の「とろ~りコクぷりん」・・・案外うまいゾ!!

すき家で牛丼食べたけど、ちょっともの足りなくて・・・ とろ~りコクぷりんをついでに買ってみました。 とろ~りコクぷりん ホームページによると「北海道産純生クリームのコク、ふんわりバニラがひろがる、とろ~りとろける食感のちょっとだけリッチなすき…

珈琲館 近江八幡店で、コーヒーゼリーをたべてました。

美味しいものでも食べよう、 美味しいコーヒーを飲もう・・・ そんな感じのことを考えている毎日です。 今日は、仕事帰りに・・・珈琲館 近江八幡店によってました。 珈琲館 近江八幡店 場所はココ↓ 近江八幡の駅から、ほんとにすぐ、便利な場所にあります。…

アマプラで映画視聴⑤「マスカレード・ホテル」Amazonがめっちゃ押してくるので(笑)

Amazonがめっちゃ押してくるので・・・「マスカレード・ホテル」を視聴しました。Amazonprimeで。いや、ほんと、むっちゃ押してくる、みろ、みろと。ここまで予告みせられたらみますよね。ちょっと見たいなと思うし。 マスカレード・ホテル メディア: Prime …

Boulangerie MoriMori(ブーランジェリー モリモリ)、おしゃれパン屋激戦区のパン屋さん

本日紹介のパン屋さんは、Boulangerie MoriMori(ブーランジェリー モリモリ)です。場所はですね…ココ↓ 烏丸御池周辺は実はですね・・・パン屋さん、激戦区です。入口はこんな感じです。とてもきれいでオシャレです。 Boulangerie MoriMori 僕のこの小さなブ…

メルペイ50%フィーバーなので・・・牛丼を食いマス!!

メルペイ50%フィーバーです。 実は、昨年あたりからキャッシュレスの波にのっている私、京都在住おじさん・・・。ペイペイ、ラインペイ、メルペイ・・・各種ペイを使う、いわゆる「ポイント乞食」なのです。 今月の一押しはもちろんメルペイ。なんと飲食店、…

OGAWA COFFEE 京都駅店で、テイクアウトコーヒーを半額で!

コーヒーの季節です。まぁ年中そうなですけどね(笑) 京都の有名コーヒー店の一つ・・・小川珈琲でテイクアウトコーヒーを。 というのも、半額だったんです。これはね、もう速攻買うしかないよね。 小川珈琲京都駅店 あ、場所はココ、京都駅地下、ポルタのと…

観光客は減ってるわけですが・・・泉仙 紫野店で「精進料理」の日

今回の新型コロナウィルス・・・ひろがってますし、かなり心配ですね。 で、もう一つ心配なのが、観光客が減ってしまっていること。 それまでは観光客が多すぎとか言ってたんですが・・・こうなると、はやくひと段落ついて、観光客もやはり戻ってきてほしい…

京都カフェめぐり・・・ブルームコーヒーのコーヒー、コレ美味しすぎる・・・

京都カフェめぐりです。 というか普段は自転車でうろうろしていて、どこか喫茶店による、というスタイル。今回は目的地をめがけてすすみました。その場所は・・・ ブルームコーヒー ブルームコーヒーです。ここです↓。一度どうしても来たかったので・・・ と…

新型コロナで沈む気分だけど・・・コーヒーショップ ケントハウスでモーニングな朝

本日は晴天なり・・・ということでモーニングです。コロナウィルスの問題はありつつも、まったく出歩かないわけにはいかないからなぁ。 それにしても、手洗い、うがい、アルコール消毒、正直に告白します。いままではあんまりしてませんでした・・・それが嘘…

チーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」にて、テッカンノンチーズティーを飲んできた。

チーズティー専門店「machi machi(マチマチ)」に行ってきました。 というのも・・・京都駅の構内にあるこのお店なのですが、いつも混んでたのですが、この事態で観光客激減、空きだして、100円引きキャンペーンをはじめたのです。 machi machi ↓これな…

アマプラで映画視聴④ブラック・クランズマン(スパイク・リー)、文句なし★5です!

アマプラ(Amazonprime)での映画視聴も毎週のように・・・。今回ばかりは・・・これを見れて月500円はあまりにも安い。文句なし★5つです。 ブラック・クランズマン (字幕版) 発売日: 2019/10/09 メディア: Prime Video ブラック・クランズマン ブルーレ…