京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テイクアウトなひ日々・・・前田珈琲のミックスサンドウィッチです。

さて、街のあちこちでテイクアウトがはじまってます。 こんな時、少しでもねぇ、お金も使わないとね。 ということで・・・テイクアウト・・・本日は・・・ 前田珈琲 前田珈琲のサンドウィッチです!! 場所はココ↓ ここの前田珈琲はNOKUというホテルの1階で…

人がいない街で・・・マイアーレでひっそりとランチの日。

街から人が消えた・・・そう思うくらいに静かな町 お店の人たちにとっては本当に大変な日が続いています。 そんな中ですね・・・居酒屋系のお店で、お客さんの誰もはいっていないお店にははいるようにしています。 マイアーレ 本日はココ・・・マイアーレ。…

プチメックOMAKEにて・・・焼きそばパン。なんとなくパンの気分で・・・

新型コロナウィルスの影響がいつ終わるか・・・わかりません。 なんとなく・・・パンの気分で・・・プチメックOMAKEに行きました。 プチメックOMAKE あ、場所はココ↓ お店はとても小さくて狭い。 先にお客さんがひとりいたので、中にはいるのもよくないなっ…

いつまで続くかな、コロナ…すき家でうな丼とあさりの味噌汁

すき家にて、うなぎ丼とあさりの味噌汁をを・・・食べてました。 すき家 いつまで続くのでしょうね?このコロナ騒ぎ・・・はやく平常にもどってほしいと願うけど・・・せめてね、少しでも美味しいものを食べて過ごさないとダメですね。 さて、うなぎ丼ですが…

テレワーク用の機材・・・どこも売り切れ・・・すごいな 、WEBカメラ・・・買えない。

家でのテレワーク用にWEBカメラを買いにいくと・・・・ 見事に売り切れです。 みんな考えることは一緒ですかね・・・。 それにしてもこりゃアマゾンで買うしかないのか・・・うーん HONZEEフルHD1080Pウェブカメラ 内蔵マイク付きPCカメラ オンラインビデオ…

アマプラで映画視聴⑨「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」・・・正直、ストーリーはイマイチ。

新型コロナ対策・・・アマプラで映画視聴です。今回は「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の視聴でした。 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ 発売日: 2019/07/25 メディア: Prime Video 結論からいいます。 ストーリーはイマイチでした。 良かった点・・・長瀬…

出歩けないのでレトルトカレーを食べています―味わい深い欧風ビーフカレー★4―

出歩けないので・・・レトルトカレーを食べてます。 今回は・・・味わい深い欧風ビーフカレーですね。 セブンイレブンの商品です。 味わい深い欧風ビーフカレー マッシュルームがのっているのがわかります。 味わい深い欧風ビーフカレー うん、おいしい。 味…

出歩けないのでレトルトカレーを食べています―ボンカレーゴールド(辛口)★3―

出歩けないので・・・レトルトカレーを食べてます。 今回は・・・ボンカレーゴールド(辛口)ですね。 ボンカレーゴールド辛口 スパイシーな辛さとあります。辛さに期待。 ボンカレーゴールド辛口 沸騰したお湯で、ガンガンあたためます。 ボンカレーゴール…

出歩けないのでレトルトカレーを食べています―ボンカレーネオ(辛口)★4―

出歩けないので・・・レトルトカレーを食べてます。 今回は・・・ボンカレーネオ(辛口)ですね。 ボンカレーネオ さっそくつくります。とは言え・・・温めるだけです。 ボンカレーネオ おー、野菜ゴロゴロ、これはポイント高い。 栄養がたっぷりという感じ…

ひとり・・・桜をみて過ごす。新型コロナウィルスなかなかつらい。

ひとり、桜をみてます。新型コロナウィルス、なかなかつらいですよね。 桜 ここは見事だった。貨物列車が走ってました。 桜 アップで撮ってみた。別の場所です。 京都タワー おまけ・・・京都タワー。 一人で歩いて桜みたり、写真撮ったりくらいはしてたけど…

アマプラで映画視聴⑧「帝一の國」・・・これは、とにかくむっちゃ面白かった。

今日もまた、アマプラで映画をみてます。 今回は・・・「帝一の國」です。なんとアマプラでみた次の日にテレビでやってた(笑)。でもまぁそれはいいとして・・・面白かったです。 何より、役者がいい。 菅田将暉、野村周平、竹内涼真、千葉雄大、志尊淳・・・…

アマプラで映画視聴⑦「有頂天ホテル」ホテルもの映画としてとてもよかった。

有頂天ホテル・・・見ました。今のところ休みの一番ベストな過ごし方は・・・家でアマプラですからね。 THE 有頂天ホテル 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video Amazonprimeです。 マスカレードホテルに続いてのホテルもの。 結論からいいます。 映画と…