京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みせてやろう!XIAOMIの「MINOTE10」のカメラの実力を!!

ということです。 いま僕のつかっているスマホが・・・シャオミのMi Note 10なのです。 これを買った理由はカメラがよさそうってこと。 ということで・・・その実力をみせます。 MI NOTE 10 まずは望遠レンズ。このスマホのカメラの魅力はなんといっても光学…

アマプラで映画視聴⑮「ハングリー・ラビット(字幕版)」…アメリカは修羅の国か?

アマプラで映画視聴、今回は「ハングリー・ラビット(字幕版)」です。 ハングリー・ラビット(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video シャッターアイランドも面白かったので。。。↓ bungeling999.hatenadiary.jp 適当にサスペンスをみてみようと思…

もう出歩けるけどレトルトカレーを食べています―ヤマモリのタイカレー★5―

出歩けないのでレトルトカレーを食べています。シリーズは一応終了。しかしレトルトカレーは食べ続けたい・・・ bungeling999.hatenadiary.jp 今回はヤマモリのタイカレーです。 成城石井にいったときに見つけたんですよ。 成城石井 これね↓ ヤマモリのタイ…

ユーチューブで映画視聴「ガンダムF91」…科学の進化ほど人間は進歩しない未来

今回はユーチューブで映画視聴です。 なぜかというと、ガンダムF91が無料開放されていたから。 実は僕、ガンダムシリーズで好きなのはファーストを別格とすれば、このF91と0083 STARDUST MEMORYなのです。 F91は…なぜ好きかというと…やっぱりハッピーエンド…

アマプラで映画視聴⑭「シャッターアイランド(字幕版)」…ディカプリオはディカプリオ

Amazonprimeばかりの日々・・・シャッターアイランドをみました。 シャッター アイランド (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video レオナルドディカプリオ主演・・・怖い映画です。 物語は・・・離島につくられた精神的に疾患をかかえる犯罪者の…

アマプラで映画視聴⑬「ゴーストバスターズ (字幕版)」…新しくなったゴーストバスターズです。

「ゴーストバスターズ ッ♪」って、基本的に歌いますよね。 基本的に30代後半~40代くらいの人かなぁ、昔みたやつで面白かったよアレという記憶あると思います。 なんといってもあの頃はテレビが最大の娯楽でした。そしてこのあたりの映画はテレビで何回も繰…

まじめに自分の死後について考えてみる…最低限のお葬式にしてほしい、その費用は…

なんとなくですが、まじめに自分の死後について、そろそろ考えてもいいのかな?と最近思えてきました。 もちろん、まだそんな切迫感はないのですが・・・準備は早いにこしたことがないのでは?とも思うのです。なにがおこるかわかんないし・・・ まずは、お…

ブッセケーキのおやつ・・・「雪鶴」を成城石井で買いました、美味しいよ!!

ちょっと久しぶりに・・・おやつ紹介。 今回は成城石井で買いました。 成城石井 買ったのは・・・雪鶴!! 雪鶴 あとから知ったのですが、北海道のお菓子とのこと。 www.haskapp.co.jp ブッセとバタークリームという組み合わせに・・・惹かれてしまいまして…

出歩けないのでレトルトカレーを食べています―ジャワカレー中辛★3―

さて、レトルトカレーも続いてます。 ジャワカレー bungeling999.hatenadiary.jp 今回はジャワカレーです。卵をトッピングしてみました。 ジャワカレー 最近のレトルトカレーの特徴として大きめ野菜がゴロゴロはいってます。 味もね、普通に美味しい。 ★3な…

スマホで録音する用の有線の外部マイクあれば・・・カメラなしでも結構いける+androidの接続設定

仕事でちょっと動画を録画せねばならない機械がありまして・・・ スマホをつかって録画をする・・・ところが、映像はいいんですが少し離れると音がはいらないんですよ。 そこで・・・有線のピンマイクを買いました。 OKWINT コンデンサーマイク ピンマイク …

アマプラで映画視聴⑫「否定と肯定」…ホロコースト否定論者との法廷対決映画

アマプラで映画視聴・・・「否定と肯定」です。 ナチス・ヒトラー関連の映画をけっこう連続してみてます。 否定と肯定 (字幕版) 発売日: 2018/06/20 メディア: Prime Video 端的に言うと、ホロコースト否定論者が名誉棄損で、新進気鋭の女性歴史家をイギリス…

IOLITE COFFEE ROASTERSでアメリカ―の飲んでました。

自転車でふらふらと走っていると・・・新しいコーヒー屋さん、発見!! IOLITE COFFEE ROASTERS IOLITE COFFEE ROASTERSだそうです!! むっちゃよさげやん!!ってことで場所はココ↓ ― 新しいコーヒー専門店みつけたら・・・まぁ入るよね。 というか、自転…

アマプラで映画視聴⑪…スターリングラード大進撃…おいっ!!タイトルと中身違いすぎるが…中身は◎

アマプラでヒトラーものを視聴した日々 続いては・・・スターリングラード大進撃 ヒトラーの蒼き野望、です。 スターリングラード大進撃 ヒトラーの蒼き野望(字幕版) メディア: Prime Video ヒトラーもの↓続いてたので、ソ連側の視点のもみてみようかな、…

アマプラで映画視聴⑪「帰ってきたヒトラー」現代日本の姿にもつながりました。帰ってきたヒトラー

アマプラで映画視聴・・・ヒットラーものシリーズ・・・ 帰ってきたヒトラー(字幕版) 発売日: 2016/12/23 メディア: Prime Video 「帰ってきたヒトラー」です。 これはですね、現代に突然ヒトラーがタイムスリップしてきたらどうなるか? そのタイムスリップ…

アマプラで映画視聴⑩「ヒトラー ~最期の12日間~」、総統シリーズとして有名、面白かった。

アマゾンプライムでの映画視聴、ゴールデンウイーク編① ヒトラー ~最期の12日間~ です。 ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video まぁ有名ですよね。日本では総統シリーズとして有名(笑) しかし、これは面白かっ…

人のいない街、ガストでモーニングの日々。

朝ごはんは・・・食べないといけない。 ってことでガスト連発です。 ガストはひろいのでソーシャルディスタンスはばっちりです。 ガスト だいたいお客は4人掛けの席にひとりが座ります。 さて、モーニングです。 ガスト これは、豪華版。 ガスト これが廉価…