京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コトチカ山科店・COFFEE STANDでデニッシュパンのモーニングでした。

ムシムシしますねぇ・・・おまけに電車がなんだかんだで遅延・・・よーしこんなときは・・・ コトチカ山科店・COFFEE STAND モーニングです。JRの山科駅からおりて地下鉄に乗り換える。コトチカ山科にあるコトチカ山科店・COFFEE STANDに立ち寄り。 ここはSI…

祭囃子もない街「一莉」で鱧を食べて季節を感じるしかないかな…

祇園祭りもないまま・・・京都の梅雨はあけつつあります。 一莉 祭囃子も聞こえない街で、いったいどうやって季節を感じればいいのか? その答えを探すために・・・裁判所近くの「一莉」さんへ行ってきました。 一莉 場所はほんまの京都裁判所近くの・・・コ…

WEBでの会議メモ・・・音とスピーカー、複数マイクのつなぎ方、パソコンからマイクの音を出す方法

もうね、ずいぶんと周回遅れですけど・・・WEBでの会議をしていて気づいたことをメモにしてみます。ZOOMとか、WEBEXとか、TEAMSとか・・・そんな感じのものをやるときの話。 ①結論的に一番大事のは・・・マイクとスピーカー、つまり音・・・です。 これです…

アマプラで映画視聴㉑「ストロベリーナイト」と警察小説のリアリティー

アマゾンプライムでの映画視聴・・・今月も隙間時間を利用してわりとみてます。 電車の待ち時間とかもみてたり・・・ さて今回は「ストロベリーナイト」です。小説をおススメされたので、見なくちゃと思っていたらなんと アマゾンプライムに映画が登場してる…

JR草津駅近くの「串楽 草津店」へ。串カツ居酒屋はリーズナブルで庶民の味方なのです。

暑いですねぇ・・・ ということで、JR草津駅近くの「串楽 草津店」へ。なんといっても串カツ居酒屋はリーズナブルで庶民の味方なのです。 串楽 草津店 場所は・・・ココ↓ JR草津駅東口から出て・・・エルティですね。 ココ、実は・・・僕の休憩スペースでも…

夏、夏、アイスの季節が本格到来!!・・・セブンイレブンのシュガーコーン

さて、アイスの季節が本格的に到来です! 今回のアイスは・・・シュガーコーン シュガーコーン もともとシュガーコーン好きなんだけど・・・セブンイレブンのやつを買ったのははじめて。1本では足りないので・・・だいたい1回に2本食べちゃう派です。 シュガ…

今日のおやつ「セブンカフェラテゼリー」あまり甘くなくてハマります!!

今日のおやつはコレ・・・・「セブンカフェラテゼリー」 セブンカフェラテゼリー セブンの棚でみて、もう買うって決めました!!そんな気分だった。 セブンカフェラテゼリー 実は・・・ゼリーってあまり買わないんですよ。このおやつも結構ずっとスルーして…

ハーゲンダッツクリーミージェラート・アーモンド&ミルクを深夜にねらずに食べた。

深夜、ハーゲンダッツクリーミージェラート・アーモンド&ミルクを「突然」買ってきたわけです。「ラブストーリーは突然に」ではなく、ほんと突然にハーゲンダッツを・・・買ってきた。 アーモンド&ミルク これっすね!!クリーミージェラート・アーモンド…

アマプラで映画視聴⑳「晴れ、ときどき殺人」なんか気になるタイトルだったので見てみた。

アマプラで映画視聴・・・「晴れ、ときどき殺人」です。 子どものころ、なんか気になったタイトルなのを思い出したので見てみました。主演、渡辺典子さんです。とてもかわいい人ですね。あんまり知らないんだけど・・・。 ストーリーは、犯人がわからないま…

ムシムシしますが…「和食がんこ寿司 三条本店」でお寿司を食べてましたYO!

ムシムシしますね・・・「和食がんこ寿司 三条本店」でお寿司を食べてましたYO! こんな夜はやっぱり・・・お寿司ですよね! 和食がんこ寿司 三条本店 場所はココ↓ 和食がんこ寿司 三条本店 このお店のいいところは予約すると少人数でも個室をとれるところで…

アマプラで映画視聴⑲「スカーフェイス」アル・パチーノ作品なので見てみた。

アマプラで映画視聴です。今月はわりと韓国映画で見たい映画がプライムに・・・「タクシードライバー」と「悪女」です。 しかし、とりあえず見たのは「スカーフェイス」です。 スカーフェイス (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ちなみにキ…

外食できるようになって・・・カツカレー食べるときはやっぱりココ!!吉象カレー!!

さて、カツカレー食べたい!! そんなときはやっぱりここ!! 吉象カレーです!! 吉像カレー カツカレー550円!! このコスパ!!他にはないわ。 吉像カレー これ値段表です。 待ちます。コロナの影響で、はひとつあけて座る形式、昼時すぐにいっぱいです。…

サービス期間中「茶亭カエルノウタ」のテイクアウトコーヒーを買ってきました!

今回のテイクアウトコーヒーは烏丸御池付近の「茶亭カエルノウタ」です。 茶亭カエルノウタ かわいい看板が目印・・・おためし珈琲が300円!! これは買うしかないなぁ。 あ、場所はココです↓ 地下鉄の烏丸御池駅から歩いていけます。 茶亭カエルノウタ コー…

みせてやろう!XIAOMIの「MINOTE10」のカメラの実力を!!・・・PART2

みせてやろう!XIAOMIの「MINOTE10」のカメラの実力を!!・・・PART2、やります。前回のやつ↓が好評だったので(僕の中でwww) bungeling999.hatenadiary.jp ということで、さっそく行きますね!! みせてやる光学5倍ズームの力量を!!この写真がズーム…