京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼にふらっと「DA.UCHI CURRY」に入ったところ、ここむちゃくちゃウマい!!!

なんとなく、今日の気分はカレーでした。 カレー曜日というか、カレーの王子様というか・・・ そんなとき、出先だったこともあり、グーグルマップで検索・・・あった、あったゾ、カレーやさん、ここだ!! DA.UCHI CURRY このあたりたまに仕事の出先でいくの…

彦根パン屋訪問・・・「ファラール ニシムラ」はおいしい!コスパ抜群です!

彦根はベーカリー激戦区というわけでもないんですが・・・実は古いパン屋さんがまだ残ってます。 ココです。 ニシムラ ファラールニシムラです。 もうね、看板が剥げてます。読めない(笑)・・・あ、場所はココ↓ JRの南彦根駅から一応行けますが、歩くとかな…

長浜の紹介第三弾・・・猛暑なので「96CAFE」にて黒壁ソフトを食べました

長浜の紹介の第三弾です。 前2回はですね・・・ bungeling999.hatenadiary.jp bungeling999.hatenadiary.jp パン屋さんと、ラーメンでしたが・・・今回はカフェです。 96CAFE 黒壁スクエアの中にある「96カフェ」 場所はココ↓まさに黒壁スクエア。その中の…

たまには名古屋めし紹介「矢場とん 矢場町本店」にみそカツを食べに行ってきた。

以前にひとり旅いってよかった、お店も・・・紹介していこうかな、と。 いうことで「名古屋めし」を紹介っ!! 矢場とん、です。 www.yabaton.com みんな大好きですよね。とんかつ(笑)。 矢場とん 矢場町本店 矢場とん矢場町本店は・・・ココです↓ お昼時、…

沖縄を舞台にした不思議な雰囲気の純文学だなぁ・・・「首里の馬」の感想

「首里の馬」を読みました。 首里の馬 もともと2020年の上半期の芥川賞である高山羽根子さんの「首里の馬」と直木賞の馳 星周さんの「少年と犬」の両方にちょっと惹かれていたんです。新聞で受賞インタビューをみたこともあって。 【第163回 直木賞受賞作】…

滋賀のラーメン屋さん⑳猛暑の中、長浜の「秋元の餃子」でラーメンとから揚げデス

お盆も終わりですが・・・長浜旅行の第二弾・・・「秋元の餃子」です。 秋元の餃子 場所はココ↓ 長浜駅に併設されている、モンデクール長浜(平和堂)の2Fにあるフードコートにはいっているお店。フードコートいってもここにはいっているのは、うどん屋さん…

超真夏、デスバレーでは54度越えの猛暑の中で、長浜のグッテンマーマでパンを買う日

うーん、暑い!!! 浜松40度越え、アメリカのデスバレーではなんと54度越えの暑さです。 アメリカ・カリフォルニア州デス・ヴァリー(死の谷)国立公園で16日、気温が摂氏54.4度に達し、89年ぶりの暑さを記録したとみられる。米国立気象局(NWS)が現在検証…

またもコンビニおやつの日々・・・セブンイレブンのレモンクリーム&ホイップシュー

またしても・・・コンビニおやつです。 だって美味しいから(笑)なぁ。 今回もセブンイレブン・・・ www.sej.co.jp レモンクリーム&ホイップシュー 「レモンクリーム&ホイップシュー」ですな。ほんのちょっとすっぱい感じのレモンクリームってこの時期、ほ…

ラインペイ割引きをつかって・・・くら寿司で寿司ランチを食べてきた。

ポイント還元ブームも一通り終了の状況・・・以前に比べてペイをあまり使わなくなってますが・・・とりあえずラインペイで月ごとに使える割引券は使用してます。シリーズです(笑) で、今回はくら寿司の5%割引券を使って・・・にぎり寿司のランチを食べてき…

ラインペイ割引きをつかって・・・リンガーハットで餃子定食を食べてきた。

大型のポイント還元ブームも一通り終わっており、ペイ類も以前に比べてあまり使わなくなってますが・・・ とりあえずラインペイは月ごとに使える割引券は使用してます。 で、リンガーハットの100円割引券を使って・・・餃子定食を食べてきました。 リンガ…

アマプラで映画視聴㉒「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」二度目の視聴でやっとわかってきた。

アマプラで映画視聴…今回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」をみました。 もちろん劇場では見てるんですよ、公開当時・・・。 なんだかんだで「ヱヴァンゲリヲン」とはずっとつきあってます。このアニメの公開当時1995年。その当時は僕はあまりアニメに興味が…

ソーシャルディスタンスも意識しながら…近江牛焼肉MAWARI 河原町店へ

さて、コロナ禍で・・・マスクはマスト、つねにソーシャルディスタンスを意識してではありますが・・・普通の生活も多少は送りたい・・・ ってことで少し前になりますが・・・「近江牛焼肉MAWARI 河原町店」に焼肉食べ放題に行ってまいりました・・・。 近江…