京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2021-09-04から1日間の記事一覧

今日は「串の日」らしい、そこでクイズです?

今日は「串の日」らしい・・・まぁそうですよね、モロ 9 4 ですもん。 しかしまぁ串料理は美味しいですよね。 最近食べた美味しい串と言えばコレ!!! これがなんの串かわかりますか? コメント欄でぜひお願いします。 ほぼ全国どこでも食べることができま…

京都パン屋案内・・・「dough」(丸太町麩屋町下がる)

パンの街、京都のパン屋さん紹介。 今回は「dough」さんです。 場所はですね、丸太町麩屋町を下がったとこ、御所・裁判所エリアにあります↓ すごく小さいお店で・・・コロナ禍で、1組づつ店内に入る形。私がいくとすでに一人の方がいらっしゃったので、待っ…

7プレミアム「マロンチョコレートバー」を本日のおやつにしてみた。マロン感高し!!

本日のおやつは、7プレミアム「マロンチョコレートバー」でした。 かなり楽しみです。道でかじりつきたい気持ちを抑えて。。。 会社まで小走りで運んできました。アイスは溶け出す前に食べたい派です。 ひとくち、かじる。 ううううーーー、これはいいね!…