京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サバ6製麺所 阪急梅田店で・・・「サバ醤油そば」を食べてきました!!

梅田のまちをぶらぶらしていて・・・夕飯の時間・・・ みつけたこの看板!!! サバ6製麺所・・・ラーメン500円!!これは食べるしかないな・・・ 場所はココ↓正直適当に歩いていたら見つけた感じです。 食券を購入して・・・着席!! サバ醤油そば・・・5…

セブンイレブンでイタリアンプリンアイスバーです、マスカルポーネ増量!!

そろそろアイスの季節かな・・・ ということで・・・セブンイレブンでアイスを購入。 イタリアンプリンアイスバーです。 おやつもブログにのせないとね、まるでおやつを食べてないみたいに思われても困るし←誰に?(笑)、いや誰も困らないか・・・ イタリアン…

大阪(梅田)で・・・行き止まり・・・ひとり迷子になった・・・そしてホテルへ

・・・ひとり大阪に出張でした。 で、ビジネスホテルにむかう途中・・・梅田でごはん食べようとおもって歩いてたら・・・駅前再開発がすごくて・・・そこら中が工事中。 わけわかんないまま・・歩いていくと・・・なんと・・・ 行き止まりですやん・・・マジ…

京橋駅近くのイタリアン「ブロード」でむっちゃ美味しいランチの日でした。

大阪に行った時のたのしみ・・・それはランチ(笑) やっぱり安くて美味しい気がする・・・ 今日は京橋でした。で、グーグルマップで周辺のランチを検索してみて・・・とくによさそうだったのが・・・ココ↓ ブロード (Brodo)です。場所は京阪の京橋駅から歩…

群青戦記が「ブレイブ」として映画になっていた・・・ちょっと驚き

映画館にいったら「群青戦記」がブレイブという映画になってました。 ちょっと驚き・・・ 「群青戦記」はヤンマガで連載していたときは読んでた!けどまさか映画化されるとは思ってなかったです。 bungeling999.hatenadiary.jp この笠原真樹さんという漫画家…

おかしいな、モヤっとするな、と思うことを口にするには、とても勇気がいると思う件

体操服の下に肌着がダメ、という理不尽極まりないナゾ校則が話題です。 www.j-cast.com これについては、もう論議する必要もなく間違ってます。 学校側は「男性の教師が個別でチェックし、胸の成長を確認できた場合のみ肌着着用を認める」という対策を取った…

大阪梅田のお寿司系居酒屋さん「鮨と酒 茶屋町Marry」に行ってきました~

たまには大阪梅田へ… 大阪ってよくわからないのが、JR大阪駅が梅田なんですよね。関西にきて10年間くらい・・・この関係が全然わからなかった。 梅田HEPの観覧車、乗ってみたいなぁ〜 しかし、一人で乗る勇気が持てず…いつかきっと…乗ります…ええ、乗ります…

シン・エヴァンゲリオン劇場版をおっさんが初日に見てきました・・・ネタバレなし

シン・エヴァンゲリオン劇場版、おっさんが見てきました。 エヴァとのつきあいは・・・放映された1995年当時はみていませんでしたが・・・2000年頃には映画を含めて全話を視聴していた筈です。 新劇場版はすべて映画館でみています・・・テレビ、ネ…

京都「旧京都市立成徳中学校」の前で早咲きの桜をみてきました。

3月の初旬、京都で中心部で早咲きの桜をみてきました。 場所はココ↓ 場所は「旧京都市立成徳中学校」の跡地。京都市内の小学校の跡地はどこも素敵な場所が多いです。そして、この場所は毎年3月の初旬にキレイな桜をみせてくれる。いつもは・・・たまたま見…

JR能登川駅をおりて… 「Photo&Kitchenみみみ」でオシャレなサンドイッチランチでした~

平日の晴れた日、おっさんひとりのランチは・・・オシャレに・・・。 ということで・・・JR能登川駅近くの「Photo&Kitchenみみみ」へ行ってきました。 JR能登川駅のすぐ近くです。 その日、ちょっとこのあたりで用事がありまして・・・グーグルマップでラン…

あなたはどっちからかじる?「IKKI KASUTEIRA 寺田町店」で鯛焼き

突然ですけど・・・鯛焼きは好きです。 なんというか、あの形も、色も、味も・・・全部好きというか・・・ ということで大阪に行ったついでに鯛焼きを食べました。 IKKI KASUTEIRA 寺田町店です。場所はココ↓ 駅を降りたらすぐに鯛焼き焼いてたので・・・も…

3月になった・・・春の匂いの街をぶらぶらと・・・なんとなく春の曲・・・

3月になりました・・・春の匂いがしてきます・・・ 街を散歩していました。 で散歩してたら、いままで知らなかったお惣菜とパンのお店がありました ひとつ買いました。 天然、自然な味がするおいしいパンでした。 春ねぇ・・・散歩していると、脳内をたくさ…