京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都駅の自販機で、ドトールのカフェラテが売ってたので買った。

あれ、前からこれあったかな? 京都駅の自販機・・・にドトールがある。 ちょっと甘いものが欲しくなったので、カフェラテ買いました。 170円とちょっとお高いけど・・・疲れた身体には沁みた。 ドトールコーヒー リキッドコーヒー無糖 1000ml×6箱 ドトール…

最近会社で「ナン」をよく買って食べています・・・

最近、スーパーで買って、会社で「ナン」をよく食べています。 神戸アールティー プレーンナン 5枚 冷凍 神戸アールティー Amazon こういうヤツをスーパーで買って、トースターで焼いてたべる。 最初はマーガリンつけて、焼いて食べていたんですけどね。あ、…

ムッキーーーーー、ビックローブモバイルは解約ができません!!!これは酷い会社や・・・。

ビックローブモバイル・・・・1回線解約しようと思ってネットでサクサクとやろうと思ったのですが・・・。 これが・・・MNPとかと違って、なんと電話しないと解約できないのです・・・。 まずですね・・・この段階であり得ない。何があり得ないかという。ま…

鶏レバーのパテをつくってみたいが、できる気がしない件

鶏レバーのパテ・・・お店で食べるとすごく美味しい。むっちゃ好き!!! トーストにつけたりなんかするとね・・・もう、最高って感じです。 しかし、これ近所のスーパーには売ってない・・・ どうやってつくるんだろう?・・・ググってみるとミキサーが必要…

今日は焼き肉の日・・・らしいよ。

今日は焼き肉の日・・・らしい。 自分のグーグルフォトで「肉」と検索すると・・・いままで自分が食べたお肉がけっこう出てきます。 美味しかった焼き肉は・・・コレかな。 マンゴータンというやつで・・・これがタンです。厚さは1センチを軽く超えているヤ…

「焼肉ホルモン すだく」近江八幡店でジュースとお肉

「焼肉ホルモン すだく」 なんかここんとこ急速に勢力を拡大しているような気もする焼肉屋さん。 あちこちでみかけるようになったので、滋賀に住んでる職場の同僚とちょっと2人で近江八幡店に行ってきました。 場所はココ。 近江八幡の駅からめっちゃ近い、…

ライン縦型ドラマ「上下関係」を5話まで視聴、今後の展開から目が話せない

ラインの縦型ドラマ「上下関係」もいよいよ第5話まで・・・折返し地点です。ここまで見ての今後の予想を少しだけね・・・ してみようと思います。 縦型ドラマ『上下関係』公式サイト19年ぶりドラマ主演の窪塚洋介を始め、河合優実、大島優子、降谷建志、 田…

「蒼汰の国」を読んでて思った備忘録

「颯太の国」、っていう小山ゆうの漫画あるじゃないですか? 颯汰の国 (7) (ビッグコミックス) 作者:小山 ゆう 小学館 Amazon あれ、普通にビックコミックで読んでます。 で、中身はおいておいて・・・ 小山ゆうの戦国時代漫画って・・・ 武士に比べて農民が…

高たんぱく&低糖質の「カップヌードルPRO」を食べてみました。

カップヌードルPRO・・・を食べてみました。 www.nissin.com 高たんぱく&低糖質がウリ!! タンパク質15g、274キロカロリー ハイプロテイン謎肉入りなんか怖い(笑) お湯をそそいで3分、この動画2回みて、あとちょっと待った・・・ 出来上がり~ 味は・・…

セブンイレブンのおやつ「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」を食べてみた。

今回は、セブンイレブンおやつの紹介。 前回は・・・ bungeling999.hatenadiary.jp でしたね。 さて今回はなん「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」です。 な、長いね・・・ 値段・・・321円(税込み) これ、安いところならケーキが買えちゃ…

英語学習④TRY ITの高校英語の視聴を完了・・・次の教材探さないと・・・

英語学習ですが・・・TRY ITの高校英語の視聴が全部終わりました。 ほぼこれを全部みるのに70時間。 ということは、1日8時間もし、もし勉強できれば・・・10日くらいでこれを振り返ることができるのか?まぁ、実際は1日15分程度だったと思います。 …

滋賀のラーメン屋さん㉘「麺屋 鶏の香」(南彦根)

滋賀のラーメン屋さんの紹介も・・・なんと・・・もう28件目 だがしかし・・・この28件目は11件目に紹介したベビージョニーさんがなくなってできたお店です。 bungeling999.hatenadiary.jp スーパー丸善さんの敷地内。ベビージョニーがなくなってしま…

京都パン屋紹介・・・「本日の」で幻のハニートースト

ちょっとおやつ・・・です。 「本日の」っていうお店・・・釜座竹屋町にあるお店。 ちょっと近くを通ったので・・・おやつになにか買いたいな、と。 あ、場所はココ↓ フレンチトーストも数種類あるというパン屋です。 全体的に値段は高め。 「幻のハニートー…

カレー好きのおじさんが、人生でガッツリ残したカレーを語る

カレー好きです。 これは最近食べたカレー。美味しかったやつ。 しかし…人生でガッツリ残したカレーも何回かあります… 1度目…小学生の時、夏に学校に泊まってキャンプする行事みたいなのありまして…そこで班でグラウンドで作ったカレー…これが水っぽくてとて…

イナズマロックフェスが中止・・・「苦渋の決断」を支持したい件

www3.nhk.or.jp 滋賀県民にとっての重要イベント・・・イナズマロックフェスが中止です。 率直にいって、この状況下です。 西川さん「苦渋の決断」を支持したいです。 イベントの中止について西川さんは「このフェスは地元の人たちと一緒に作り上げてきたイ…

「京料理・寿司・仕出し やまの」さんで圧巻の天巻寿司でのランチ

おすすめの京都の仕出し屋さんのランチを紹介します。 「京料理・寿司・仕出し やまの」さんです。 古くからある京都の仕出し屋さん。 普段のちょっといいランチにも、フォーマルなときにも使えるお店です。 場所はココ↓御所の近くです。 おしながき・・・ …

ラインの縦型ドラマ・・・「上下関係」を見始めた。

なんかラインが知らせてきたので、フォローして視聴中・・・ けっこう面白いな、コレ。 jogekankei.com ラインで公式アカウントをフォローすると視聴可能な、スマホで見ることができる1回1回はかなり短い8分程度の・・・「縦型ドラマ」10話完結らしい。 移動…

完全ワイヤレスイヤホンANKERの「Soundcore Life P3」は買うべし!!レビューです。

完全ワイヤレスイヤホンANKERの「Soundcore Life P3」がついに届きました。 ってことで、 さっそくレビューをしてみます。 結論からいうと、この完全ワイヤレスイヤホン買いです。 bungeling999.hatenadiary.jp Anker Soundcore Life P3(ワイヤレス イヤホ…

むっちゃ疲れてたので・・・会社でレバモヤをつくって食べるおじさん

はい、むっちゃむっちゃ疲れてました。 なんか僕の会議での態度もちょっと悪かったと思う・・・反省しきり。 もうそろそろアラフィフのおっさんだもの・・・ 自分が態度悪くしたらあかんよなとはいつも思ってさ、気はつかっているんですよ ・・・まぁね、コ…

今日も雨・・・ポルタ(京都駅地下)のプラザで小さい折りたたみ傘を買いました。

今日も雨・・・ということで、小さい折りたたみ傘を買いました。ポルタのプラザっていうお店です。 場所はココ↓ たまたまプラプラと歩いていて、折りたたみ傘を売っているのが見えたので・・・ 日傘なんだけど、雨のときも使えるという印がついていたのと、 …

突然の雨に降られて・・・100均でビニール傘を買った日

突然の雨に降られてしまいました・・・ 近くに100均があった・・・100円で傘はないだろうと、使い捨てるつもりでビニールカッパを手にとったところ・・・ あった・・・ あるやん・・・100円の傘。 さっそく購入。 100円ですからね・・・10回使用したら1回10…

京都駅八条口「食品専門館ハーベス 京都店」の豆ごはんのおにぎり・・・おいしい!

ワタクシ的に京都駅の密かなオススメがあります。 それは・・・ 「食品専門館ハーベス 京都店」の豆ごはんのおにぎりデス あ、ハーベスの位置はココ↓ 食料品専門のスーパーなのです。わりと便利ですよ・・・!!! ここは手作りおにぎりが美味しい。朝ごはん…

ジャンプ36・37合併号のヒロアカは素敵だった。きちんと謝ること・・・簡単なようで難しいこと

ジャンプ36・37合併号のヒロアカ とてもよかったです。 まず先週(35号)の段階で・・・デクの手を引いたのが委員長(飯田)という段階でちょっとウルっと来てしまっていた。ここデクをひっぱるの委員長なのかと・・・これは・・・ そこからいろんなキャラが…

完全ワイヤレスイヤホンANKERの「Soundcore Life P3」を購入、買うなら!いましかない!

実は、そろそろ完全ワイヤレスイヤホンにするかとここ2ヶ月ずっといろいろ調べて物色を繰り返しておりました。 コスパ的に・・・ イマイチ買わねば!と思える製品がない。 レビューなどをみて買うか迷っていたのはTRIBITのこの製品だったの 【VGP 2021 SUMM…

彦根市の「レストラン銭記(チェンキー)」で本格台湾料理の日

中華料理食べたいな・・・と。 台湾料理 銭記(チェンキー)へ・・・。 場所はココです!!ラーメンの六本木家の近く。どっちいこうか迷ったんですけどね・・・。 平日は激安ランチもありますが・・・休日はちょっと高めの贅沢ランチがオススメ。 丼もいいな…

終戦記念日は加害の歴史を振り返る日にしておいてもよいのでは?

終戦記念日です。 終戦記念日くらいは、日本の加害の歴史を考えたい。 一般論としての「平和」じゃなくて・・・。 新聞やWEBの記事に少し面白いものもあった。 いつまでも戦争責任を考えるのは大事だと思う。 これだけあった〝特攻隊員に覚醒剤〟外道の証拠 …

酔心(京都駅前店)での八代目御池カレー。カツカレーを堪能しました。

お盆の少し前の京都駅・・・人は・・・あまり閑散とはしてない感じ。 わりと観光客もいて・・・ポルタの人気店の前はランチ時は行列。 で、僕もお腹がすいてきたので、お昼に・・・何食べようと思って歩いていたらお店の人の呼び込み。 八代目御池カレー。酔…

ノートパソコンでこそ、マルチディスプレイ、外付けキーボード・マウスをすすめたい。

ノートパソコン使用者にこそ・・・マルチディスプレイ+外付けキーボード・マウスをすすめたい。 LG モニター ディスプレイ 29WP500-B 29インチ/21:9 ウルトラワイド(2560×1080)/HDR/IPS 非光沢/75Hz/FreeSync対応/HDMI×2 LG Amazon 当たり前だけど、画面が…

英語学習③toとforの違い、これわかるのすごく大事だと感じた。

趣味の英語学習ですが、順調とは言えませんが・・・一応続けています。 一番利用しているのは「TRY IT」これが無料ってホントにおかしくない? という優れた授業動画をみることができて、正直、このサイトがあるから学習が続いているといっても過言ではない…

クロームブック・・・軽めの持ち歩きにも最適ですね、これ。

クロームブック、普段使いとして・・・そして、持ち歩きにも・・・控えめにいって最高です!! 現状困ってない人からしたら「とくに、いらない」よっていうのはわかります。 ガジェット好き以外の人にとって、存在していないものは、必要のないものだから・…