京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2022-05-21から1日間の記事一覧

ふらっと御所の隣の「護王神社」へよってみた。

ふらっと護王神社によってみました。 場所はココ↓御所の隣っすね。 結構自己アピールのすごい神社でうちの神社はすごいぞって話がぐるっと塀を囲むように書かれております。その辺は割愛、散歩がてらふらっとよっただけなので…。 足腰の御守り。魅せる神社で…

疲れたので、プリンを食べてます…もっと英語の勉強したいと思う。

なんかむっちゃ仕事ばかりで疲れてきたゾ。ってことでプリンを食べてます。もっと英語の勉強の時間とりたいなぁ。ディクテーションとかを時間とってやりたいなぁと思いつつ…できてない…うーん。現実逃避しますかね(笑) 菓匠もりん 特製ぷりん とろける極濃…

少々時間があったので、松阪城によってみた。

少々時間があったので…松阪城によってみました。 市のホームページに解説があります↓ 松坂城跡の概要 - 松阪市ホームページ松坂城跡についてご紹介しています。www.city.matsusaka.mie.jp あまり詳しくはないな…この城が戦の舞台になったことはなさそう。蒲…