京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の合間に「HOTEL KUU KYOTO」で日帰り入浴をしてました。

いろいろと家のこともあって、忙しい日々が続いてます。今日はちょっとたまらず仕事途中に久々の日帰りでホテルのお風呂に立ち寄りです!!!「HOTEL KUU KYOTO」です。 場所はココ↓ 僕の場合、いまあまり時間が決まってないんですよね。ブラックと言えばブ…

道の駅 せせらぎの里こうらにて、ウクライナの料理、サーモンムレンチイを食べてみました。

寒い朝でしたが、ちょっと車で「道の駅 せせらぎの里こうら」へお出かけしてきました。場所はここ↓ この日はこじんまりとした朝市をやってました、けっこう楽しそう。手作りホットドックなどもあり。 イチゴのホットドックも美味しそう。 お隣のお店では、犬…

寒い~~、ラーメンであったまる!!!

またまた雪もふって寒かったですねぇ。 みなさん体調はどうですか?僕は、寒さ+花粉+疲労、です(笑)。あまり無理しないようにと思いつつ、貧乏性でもあり、いろいろと動いてしまう。あまりの寒さの中、なにか身体をあたためないとなと思い、急遽回転寿司…

アマプラで映画視聴91作品目は「V フォー・ヴェンデッタ」。ratingは8/10

アマプラで映画視聴91作品目は「V フォー・ヴェンデッタ」でした。個人的なratingは8/10。かなり高評価でした!! ”V”と出会い、自分自身についての真実をも知るようになったイヴィーは、図らずも“V”の協力者となり、自由と正義を取り戻す革命のために立ち上…

シングルファーザー新生活にむけて①ドラム式洗濯機を購入しました。

もうすぐ新しい生活がはじまります。高校の入学手続きや、いろんな準備もあって、わりと大変、ドタバタとしまくっています。心に余裕をもたなきゃダメですね。新しい生活は息子と二人暮らしなので…家電を揃えようと思いました。購入家電第一弾…ドラム式洗濯…

あまりに寒い日に大津の「御肴かわせみ」で友人と会ってました。

あまりに寒い日でした。というか最近寒すぎじゃないですか?みなさんは大丈夫でしょうか?大津の「御肴かわせみ」に行ってきました。 場所はココ、大津駅のすぐ近くのとても便利な場所です。 ちょっとレトロな感じのつくりかな、いい雰囲気です。 お店は比較…

HUBでPUB飯ディナー、ピザとアルコールの夕食。

いろいろ事情があり、夕飯はHUBとなりました。 実は株主優待券があったので…普段はあまり行くことはないかな。友達とサッカーを見にいったことが昔あるような。場所はココ↓ココン烏丸のとこのお店へ。 PUB飯、いいですね。お酒をあまり飲まない僕にもよさげ…

キャンプとBBQができる公園、曾根沼公園で散歩してきました。

日曜日の朝…愛犬をつれて車で散歩しにいってきました。といってもノープラン(笑)。けっこう走ると、車も止めやすいしなんか良さげな公園があったので寄ってみました。 湖岸緑地の曽根沼公園ってとこです。 地図をみてもらうとわかるように琵琶湖沿いではな…

南草津駅近く「パリクロアッサン南草津店」でカレーパンを買ってました。

いろいろと考え事もしながら、少し用事があって南草津駅によりました。時間もあまりなくパンでも買って食べようかなと思いまして…西友の中にある「パリクロアッサン南草津店」によりました。 場所はココ↓。駅のすぐ近くの西友の中ですが、会計は別ですし、専…

「肉のはせ川」にて、ハンバーグとステーキを喰らう。ちょっと余裕ない感じ…。

とにかくお肉がたべたくなり…肉のはせ川へ 場所はココ↓8号線沿いになります。 とにかく…おなかが空いていました(笑)。人気店で店内はけっこう混雑をしています。ハンバーグとステーキのセットを注文しました。じゅうじゅうとした音をたてながら肉が運ばれ…

100均で文房具を揃えた日。

実は、20年か、30年ぶりに試験をうけたので…当日のお昼に100均で文房具を揃えたのです。 全部で…500円か700円か、それくらいでした。日本のいいところは物価が安いところですね。賃金が安く物価も安い国…先進国としては異常ですが…、僕は国民皆…

ランチ西院の「創作タイ料理 パッタイ」でタイの春巻き…これむっちゃ美味しい。

さて、ランチです。今回は西院の「創作タイ料理 パッタイ」に行ってました。前から行きたかったんですよね。 創作タイ料理 パッタイ|日本人向けにアレンジ|京都市中京区創作タイ料理 パッタイでは、本場タイのホテルで腕を振るったシェフが作る、日本人向…

天神川沿いの「TWO SEVEN-O DONUTS」(超オシャレ系)に立ち寄ってきました。

天神川沿いをぶらぶらと歩いていました。このあたり実は昔々にアパートに住んでいたところでもあります。アイゼンコーヒーショップっていう喫茶店にたまに行ってました。今は…もうないかも…。さてなんかオシャレなドーナッツ屋さんを天神川沿いで発見。 場所…

源湯にて…ソファーに座っていろいろ考える。

引っ越しの準備をしていました。新しく住む家を決めたりなど。わりと疲れた~。家探しって難しいですねぇ。そんなにお金があるわけでもないし~。親子二人暮らしだから2LDKで探しました。 そのあと、地域をぶらぶらとして、昼間ではありましたが…銭湯・源湯…

「神楽坂グリル」で牡蠣鍋と親子丼の夜。あったまるなぁ~。

またもや「神楽坂グリル」コスパ的にここを超える居酒屋さんを知りません…。本日は息子と二人、牡蠣鍋、親子丼、カニみそ、イカの姿焼き、などなどを注文。最後しが割をつかって、ひとり2000円でした…あ、あり得ない値段。 飲み物は自家製のレモンサワーを注…