京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

あーぐうる(府庁前店)で沖縄そばのランチ

 あーぐうる(府庁前店)で沖縄そばを食べてきました。

 あーぐうる京都市内では比較的有名な沖縄料理居酒屋です。烏丸六角店と府庁前店があります。

aguru1※クリックで写真は拡大します。

 店の前に看板出てます。日替わりランチ、沖縄そば。海鮮海ぶどう丼、などなど・・・ランチメニューは充実してます。店内に入って「沖縄そばとじゅーしぃーセット(770円)」ってのを注文しました。

aguru2※クリックで写真は拡大します。

 わりと具だくさんの沖縄そば、まぜご飯、小鉢2品がついてかなり充実の定食といったところ。沖縄そばはラーメンとは少し違いますが、蕎麦というよりはラーメンっぽくもある。スパムの天ぷらがのっていてなんかいかにも沖縄っぽい。あと肉の塊みたいなのがすごく美味しいです。スープは相当あっさりとしているけど旨みはたっぷりという感じで思わず飲み干しました。美味しかったしまた来ます。夜は3500円で飲み放題のつくセットもあり居酒屋としてもリーズナブルでおすすめです。

あーぐうる(府庁前店)

営業時間

 ランチ  11:30~14:00(平日のみ)

 ディナー 17:30~24:00(無休)

電話 075-212-6864

住所 京都府京都市中京区丸太町通西洞院入梅屋町166-5