京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

とてもゆっくりできる、ランチも珈琲も美味しいお店「チタチタ喫茶」(上京区)

 チタチタ喫茶でランチを食べ珈琲を飲み、ゆったりとした昼下がりを過ごしてきました。

chita4 chita2※クリックで写真は拡大します。

 ここの場所はちょっとわかりずらい、堀川丸太町の一本北の通りを西にすすむと最初の通りにあります。

 店内はこんな感じ・・・とてもいい雰囲気のお店です。ちなみに喫煙可なので苦手な人はちょっと嫌かも。

 僕はタバコは吸いませんが特に気にならない方なのですごくいい雰囲気です。

chita3

 モーニングもおススメですが、ランチもおすすめ。数種類のランチとパスタランチがあります。僕はハンバーグのランチを注文。

chita1

 ワンプレートに美味しさがぎゅっと詰まった見た目も楽しいランチです。ハンバーグは見た目は小さ目だけど肉そのものの味がしっかりとしていて食べ応えもあるものです。付け合わせの野菜も美味しい。

chitachita5

食後のコーヒーは100円です。とてもゆっくりできるお店です。

チタチタ喫茶

住所:〒602-8132 京都市上京区椹木町通葭屋町角講堂町223

電話: 075-823-2121

営業時間 : 08:00 - 19:00 < L.O. 18:30 >

定休日:火曜日