京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

本場の味、韓国家庭料理のお店でビビンバ~葉月(東九条)~

 蒸し暑い日々が続いてます。この蒸し暑さを吹き飛ばそうとお昼に韓国家庭料理店でランチを食べてきました。

 今日行ったお店は葉月という店。メニューみてもらうとわかるんですが、韓国風焼き肉も美味しいんですが、今日はランチです。

 

haduki3 haduki4

 ランチは焼き魚中心の「韓定食」や「焼き肉定食」などがあるんですがどれも900円から950円程度。今日は僕は「ビビンバ定食(900円)」を注文。 甘さとピリ辛さが特徴のコチュジャンをビビンバとかよく混ぜあわせてガツガツと食べれると蒸し暑さが吹き飛びます。

haduki1

 さてここの昼定食の特徴はなんといっても、おかずの多さ、オモニ特製のおかずがこれでもかとわんさかでてきます。味はどれも本場の韓国家庭料理って感じでメチャクチャ美味しい。

haduki5 haduki2

 

 東九条の焼き肉屋「葉月」さんは八条河原町をちょっと下がるとあります。ランチも絶対にオススメです!!

店名 葉月

TEL 075-661-0855

住所 京都府京都市南区東九条西岩本町38-1