本日はガストの烏丸丸太町店でモーニングでした。
烏丸丸太町周辺は朝早くからやっているお店はだいたいチェーン店しかありません。朝8時30分以降だと、地元古い喫茶店もいろいろあくんですが、そこまでまたないと烏丸丸太町から少し離れたコーヒーの木(上京区)は朝6時からやってますが、あとはあまりないかな・・・。
ガスト烏丸丸太町店はそんな中にあって、立地条件は抜群にいいが、ガストなのにとても目立たないという若干かわったお店です。
なんと言っても看板と入り口がコレ↓
看板は歩行者にはほぼ見えません。入り口は階段を上がったところにあり、よくみないとわかりません・・・
あまり目立たないお店なのか、早朝に店内に入ると平日はいつも見たことのあるような人がパラパラといます。
メニューはこんな感じです。はっきり言ってガストのモーニングは充実しています。値段も中身もバリエーションが多い、おまけにドリンクバーが全てついてきます。一番安いのだとトースト、卵、ドリンクバー、スープバーで299円!!
今日はお腹もすいていてガッツリ食べたかったので朝から、フレンチトーストのセットを注文です!!
店内に一時間ほどいてドリンクは、アイスコーヒー→ウーロン茶→ジャスミンティー→野菜ジュース、最後に暖かいスープ。を飲みました。
さて、みなさんよい一日を!!
店名 ガスト 烏丸丸太町店
営業時間 朝7時~深夜2時





