京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑨草津、博多ラーメンめん壱

 久しぶりに滋賀のラーメン屋さんに行ってきました。

 行ってきたのは滋賀県草津市草津駅のエルティクサツ(Lty932)にあります。

 エルティクサツというのはJR草津駅の隣にある商業ビルで地下が昭和レトロな内装になっていてカレー屋さん、お好み焼き屋さん、居酒屋さんなど飲食店などが複数、あと本屋などが入ってます!!

menichi1

 名前の通りとんこつラーメンが売り

menichi2 menichi3

 ラーメン、ぎょうざ、やきめし、です!!

 さて腹が減っていたので王道で、ラーメンとやきめしを注文、たしか680円のセットだっと思います。

 少し待つとでてきました!!

menichi4

 当然とんこつラーメンらしい匂いがする、食欲をそそります。焼き飯の色合いも食欲をそそる感じです。

 スープはこってり、食べた後に満腹感を増幅させる感じのとんこつスープ。麺は細麺、食べている時は少し量が少ないのかなとも思いますが、僕にはやきめしつきだとこれで十分。実際食べ終わるとお腹いっぱいです。

 ごちそうさまでした。

 とんこつラーメンめん壱

 営業時間 11:30~24:00 定休日 不定

 住所 草津市大路1-1-1 Lty932 B1 ばんから横丁内

 電話 077-565-7101