京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都カレー屋訪問~カレー製作所京都カリル(府庁前)でレモンチキンカレー~

 いやー暑い、ほんと暑い!!

 ということでカレー製作所 京都カリルでレモンチキンカレーを食べてきました!!場所は、府庁前、第二日赤の東側の通りを下るとあります。つまり丸太町通りから新町通りを北にむかってください。

 kariru4

 この「カリル」というお店、この界隈ではかなり新しいカレーのお店。いやここのカレー、一言で言ってプロのカレーです!!うまいです。

 今日はランチのレモンチキンカレーを注文。

 注文してからカレーを待つ間に店内の写真をいくつか・・・

 kariru1 kariru3

 ランチ時はいつも満席でわりと混んでいるので、しばらくまつとレモンチキンカレーが登場!!

 kariru2

 レモンの酸味とカレーのほどよい辛さがベストマッチ、そしてこの味にあうお肉はやっぱりチキン。食べればわかります。すべてがベストマッチ。正直、レモンがカレーにあうのかなぁ・・・と半信半疑でしたが・・・とんでもない!!レモンとカレーはベストミックスです。

 これは一度食べてほしい!!

 店舗情報

店名 京都カレー製作所『カリル』

所在地 京都府 京都市上京区新町通丸太町上ル春帯町349-1 永楽アパルシオン1階

最寄り駅 地下鉄烏丸線『丸太町』

道順 地下鉄烏丸線/丸太町駅 2番出口から徒歩約4分

電話番号 075-211-6110 営業時間 11:00 ~ 21:00

定休日 日曜日 駐車場 駐車場なし