京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

これはウマい!!「麺や 青雲志」(三重県松阪市嬉野)

 三重県にウマいラーメンがある。ということで休日を利用して行ってきました!!

 その名も「麺や 青雲志」。場所は松阪市嬉野です。かなりわかりずらい場所なので、是非地図で確認するようにしてください。まわりは基本田んぼなんですが、でもわかりずらいです。

 seiun1 seiun2

 しかも、このお店、月・火・金、11:00~14:30、だけの営業です。

 この日、13時ごろお店につくとかなりの行列、結局お店にはいって出るまで行列は続いてましたので、たぶんこのお店営業中はずっと満席状態だと思います。

 いやすごいですよね・・・都会にあるお店ならともかく、松阪市嬉野です。基本的に車でこないと絶対にこれない場所にあるラーメン屋さん。車で来るって言っても、津からも松阪からも中心地からは20分以上かかると思います。それでもこの人気!!これは・・・食べる前から期待が高まリングです。

seiun4

 しばらくならんで店内に入ります。店内は食券を最初にかって、オーナーのお父さんらしき方に渡すというシステム。机の片づけなどをしてらっしゃるお方はオーナーのお母さんっぽい。新しくできた超人気のラーメン店なのに、家族経営(たぶん)というのもなんかすごいです。僕は塩ラーメンを注文しました。

 席にすわって少しまつとでてきます・・・

 seiun3

 いや、来ました。見た目のこのシンプルさ、すごくいいでしょ?

 まずスープ、うーん旨い、うまく言えないけど、洗練されたスープです。塩ラーメンなんだけど、なんか普段食べているものと違います。すっきりとしていて深い味わい。

 そして自家製麺。これもスープとホントよくあう。麺そのものの味がとてもよい。

 そしてチャーシュー、なんなんですか!?このチャーシュー、これ旨いです。今まで食べたチャーシューの中でも別格でうまい。

 いやむっちゃ満足、もう一回来たい。次は違うものが食べたい!!

 ていうか、わたくしまた必ず来ます!!

店名 麺や 青雲志

ジャンル ラーメン、つけ麺、油そば

住所 三重県松阪市嬉野権現前町神北405-14

営業時間 11:00~14:30 定休日 月曜日、火曜日、金曜日

 ラーメンと関係ないんですが、「あおさ」は美味しいのでおススメです!!