京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑫このお店こそ彦根の隠れた名店「楽縁」

rakuen1

 今回紹介するのは、彦根の隠れたラーメンの名店と言えばここ「楽縁」です。

 久々のブログ更新です。この間ちょっと更新をさぼってましたが、また復活、頑張っていきたいと思います・・・誰も見てない可能性もありますが・・・まぁ備忘録だと思ってやります。

 みて下さい、この外観・・・これまさに隠れた名店!!場所もすごい。彦根警察署の前の一方通行の道をだいたい突き当りまでいったところにあります!!つまりここ彦根市民でも地図で確認しないとわからない人が多いと思います。

rakuen5 rakuen4

 そしてこの「魚の脂は体によい!!」という謎の看板。

 メニューは拡大してみて下さい。普通です。

 さて、お昼時に行きましたが、店内の席はうまってました。外に並んでいる人はいません。昼のセットということで豚骨煮干しラーメン(600円)とチャーハン(380円)のセットを注文しました。

 注文して待ちます・・・結構時間がかかります・・・

 15分~20分ほどたつとまずラーメンが登場、その後5分ほどするとチャーハンがでてきました!!

rakuen2 rakuen3

 はっきりいいます。豚骨煮干しラーメン、ウマいです!!大事なことなのでもう一度いいます!!ウマいです!!

 600円でこのクオリティはさすがです。きちっとした豚骨ラーメンにけっこうしっかりとした煮干しのテイスト、相性も抜群です。

 そして炒飯、ちゃんとした中華料理屋の炒飯のような感じで、丁寧で美味しい。

 この店が「隠れた名店」であることはもはや間違いありません。

 ただ若干の問題があります・・・ちょっとでてくるのが遅い、そしてわかりずらい場所にある、急いでるとき、働いている時の昼休みなんかではちょっと厳しいかも。サラリーマンの方は休みの日か夜いくのがベストだと思います。

店名 楽縁

TEL 0749-27-4303 予約不可

住所 滋賀県彦根市古沢町641-9

営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00

定休日 日曜