京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

レ・プレドオル(左京区)でパンを買ってランチにしました。

 そろそろ春、パンを買って外で食べるのもいいんではないかと・・・

 ということで左京区レ・プレドオルさんでパンを買ってランチにしました。

 場所は、北大路通りと松ヶ崎通りの交差点を西にちょっとだけいったところの北側です。京都市はパン屋さんは激戦区ですが、左京区はとくに激戦区だと思います。近くには一条寺もあり、有名なラーメン屋さんもたくさんあるところです。

 lesb3 lesb1

 こんな感じの店構えです。

 さて肝心のパンですが、こだわりの本格派という感じのパンです。パンの種類はけっこう豊富で甘いものから食事の代わりになるものまでさまざま、ふわふわという感じではなく、ガッツリ食べるタイプのパンでスープなどによくあうと思います。

lesb2

 ブロッコリーとソーセージのパンとピザタイプのパンを買いました。

 美味しくてお腹いっぱいです!!

 ごちそうさまでした!!

 店名 Les bl’es d’or 下鴨店(レ・ブレドオル)

 住所 〒606-0864 京都市左京区下鴨高木町33

 Tel/075-706-2510 営業時間/AM7:30~PM7:00 定休日/水曜日