京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

長浜に行き、つるやの「サンドウィッチ」を買ってきました。

 すごく流行ってますよね!つるやのパン。テレビでも取り上げられて、超ブレイクしているつるやのサラダパンですが、つるやのパンには実はいろんな種類があるんです。親切な長浜の知人に教えてもらったイチオシ、つるやの「サンドウィッチ」が食べたくなったので、長浜までいってきました。

20161203205347359.jpg 

 当日は曇り空でしたが・・・写真は長浜城です。ちらっと見てきました。

 実はいつもは体力作りをかねて自転車で1時間30分走って長浜まできてるんですが、今日は途中まで自転車、米原駅から電車を乗り継いで長浜へGO!!駅前の平和堂モンデクールにさっそくいきます。

 駅をおりて歩くとモンデクールの二階にある伊吹山コーヒー。ランチセット安い!!今度はここでもコーヒーを頂く予定。

 naga1  naga2

 さてお目当てのパンは一階の平和堂のパンコーナーにある「つるやパン」のコーナーに!!

 おー、予想してたより、いろいろあるじゃないですか!テンションあがる!!

turu5 turu4 turu1 turu2

 ほんとは二つか三つは食べたいのですが…ここは我慢して「サンドウィッチ」を購入。

 「サンドウィッチ」を実食・・・美味しい!ほんのり甘い素朴な菓子パンっぽい旨味のある円い食パンに魚肉ソーセージが挟んであります。すごくシンプル!けど懐かしくもあり美味しい。満足です。

 ところで、後で教えてもらって知ったのですが、つるやさんのまるい食パン専門店も長浜にあるということ、次は行かねば!!

モンテクール

所在地:滋賀県長浜市北船町1−15(JR長浜駅に隣接しています。)
営業時間:9時00分~21時00分