京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お寿司について・・・お寿司の満足度は量では決まらない。

 
 
 
 
Bungeling999

夕飯は半額になったパック寿司(握り盛り合わせ)ですませて約350円。ここのは半額でも十分うまい、満足できる。弁当や寿司は半額だからいいわけじゃない。半額だからこそうまいやつを買いたい。 https://t.co/X02WYizmTO 
02-04 21:13

昔お寿司屋さんに、お寿司というのはたくさん食べても少しでも満足度はそんなにかわらない食べ物なんだと教わった。それ以来僕は例え半額のパック寿司を買うときも、寿司を食べるときは量ではなく満足度を優先させるようにしている。 
02-04 21:19

 「お寿司っていうのはね、ちょっと食べてもたくさん食べても満足度は実はそんなにかわらないよ。いいものを少しだけでも満足できる食べ物なんだよ」と、昔美味しいお寿司を安くだしてくれるカウンターのお寿司屋さんに教えてもらいました。この話、僕としてはすごく納得をしたわけです。そしてこの話を大将にして頂いてから僕の中ではカウンターのお寿司屋さんへのハードルが少し低くなりました。