京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ココイチのカレーがたまにどうしても食べたくなる件

 ココイチ、つまりカレーハウスCoCo壱番屋のことです。

 理由はあまりわかりませんが、僕はココイチのカレーが二ヶ月に一回ほどどうしても食べたくなる派です。こういう時は他のカレーではダメ、ココイチじゃないとダメ!ほんとに理由はわからないのですが、そうなんですよね…。

 ということで今日はココイチ=CoCo壱番屋です。

 まずサラダを頼みます。以前はココイチで食べるときはサラダなど軟弱なものは頼まずにカレーに揚げ物トッピングがデフォだったんですが、最近はサラダが基本です(笑)。

 そしてカレーが登場。

 最近は何もトッピングしないことによってココイチのカレールーを味わうようにしています。嘘です、単に軟弱にもカロリーを気にしてるだけです。

 うーん、やっぱり安定のココイチ。これが、このカレーが食べたかったんです。なんというか、普通のカレー。だけどココイチのカレーは明らかに他のカレーを出すチェーン店と比べると美味しいと思うんです。ベースがしっかりしてるからかなぁ…。

本日訪問したのはこちら→カレーハウスCoCo壱番屋 堀川丸太町店

ココイチの製品はわりと家でも食べられるんですね・・・