京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

プラザホテル舞鶴に泊まってきました。ここ安くて綺麗です。

 舞鶴に出張して、夜はプラザホテル舞鶴に宿泊しました。

 舞鶴という街には、たまに行くのですが、好きな街です。

 

 寒空の下から、ホテルを見上げる・・・とくになにもないです。

 ホテルの窓から舞鶴市内を望んでみる(4階です。)

 高い建物はあまりありません。部屋は、この価格帯のビジネスホテルにしては随分と綺麗だし、一人で寝るには広さも十分でした。ユニットバスの掃除もよく行き届いています。1階の喫茶店でのモーニングが宿泊とセットでついてくるのもうれしい。

 舞鶴は、自衛隊もあることもあり、最近はいろいろなイベントなども開かれて観光スポットにもなっています。基地があるのは、東舞鶴で、こちらは西舞鶴。駅の周辺に居酒屋さんなどもあまりなく夜は寂しい感じでした。中華料理屋さんの灯りが目立っていました。

プラザホテル舞鶴 PLAZA HOTEL MAIZURU
〒624-0841 京都府舞鶴市引土折原39-1
TEL:0773-78-1200

 ホテルの宿泊の時にもっていきたいもの、それはやっぱりWi-Fiルーターかな(笑)