京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「ポテロング えびバター醤油味」、えびの感じは弱いが美味しくはある

 本日のおやつは、森永のポテロング<えびバター醤油味>を購入しました。

 えび好きなので、関連のおやつを発見すると一応かってしまいますね・・・
 さて、商品はこんなパッケージです。
 ホームページで確認すると、近畿の発売日は4月4日となってますから、けっこうすぐ買ったことになります。いかに僕が毎日コンビニによっているか?という話です。
 商品そのものはこんな感じ、見てもらえばわかりますが、見た目も普通で、えび感はそんなにでていません。
ebb3 ebb1 
 肝心のお味の方ですが、ほんのりえびの感じがするといった感じ。
 ガッツリえびを期待すると期待外れ感はどうしてもあります。ただ一方で、ポテロング感はしっかりとありますので、美味しいポテロングではあります。ポテトング、一袋食べるとお腹にどっしりともしますから、カロリー203キロカロリーというのもわりとうれしいです。こういったおやつ300、400キロカロリーのものもありますからね。脂分は少ない感じがします。
 おやつとしてはまったくアリの美味しい一品でした。
シリーズ、わたしの・たべた・おやつ(まとめ)