京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ヤングマガジン新連載「殺さざる者、生くべからず」(中丸洋介)、雑感

 ヤングマガジンの新連載は「殺さざる者、生くべからず」です。

 1話では、将来を嘱望されるイケメンで優秀で、普通に出世を夢見る精神科医の主人公が登場します。一方で国内では連続自爆テロ。その犯人がつかまったというニュース。犯人は主人公のよく知る中学時代の友人・・・というスタート。
 サスペンス的な色彩の強い漫画でしょうか?精神科医が主人公ですしどうでしょう?
 僕は作者の中丸洋介氏の作品を読んだことはないので今後の展開については予想もつきません。ただこういう手の漫画は、面白くなるか、急速につまらなくなるか、どちらかしかないと思うのです。バトルものや歴史ものと違い淡々とすすんでだんだん面白くなるというパターンはあまりないと思います。いずれにしろ、しばらくは楽しみに読んでみようと思います。面白ければ読み進めて感想を書いてみようかな・・・という思い。