京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

幻の焼酎と地酒の店「 おいしいものや すぎのこ亭」にて焼酎と九州料理、さすがに名店です。

  ということで、本日は夕方の明るいうちから「すぎのこ亭」
 「幻の焼酎と地酒の店 おいしいものや すぎのこ亭」です。ここは有名店です。場所は三条木屋町のタカセビル。ほぼ開店と同時に行きましたがもうほぼ満席です。さすが・・・。
 suginoko1 suginoko3
 おいしい料理と、おいしいお酒はもちろん。僕の母親くらいかなぁという女性スタッフがもてなしてくれます。こういう言い方するとあまりよくないかもしれませんが、しっかり話したい、親睦を深めたい、大事な人との飲みの場に、年配の女性スタッフしかいない居酒屋さんっていうのはすごく居心地よいです。本当に。この店が人気なのも頷けますし、僕もここは大事な友人と行くお店です。
 suginoko2 suginoko4
 さて焼酎の水割りとさつま揚げ。あと馬刺しなどをつまみました。
 うーん、さつま揚げも馬刺しも相当うまいですね、これは。
 ごちそうさまでした!
店名 すぎのこ亭
営業時間 平日:17:00~0:00(23:30ラストオーダー) 
     日・祝:17:00~23:00(22:30ラストオーダー)
電話番号 075-255-0050
FAX番号 075-255-0050
定休日 不定休