京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

半額のパック寿司(にぎり)を買って思うこと・・・明日はどっちだ・・・

 帰り道、スーパーによるとにぎりのパック寿司が半額になってました。
packsushi1 
 思わず購入。寿司好きです。基本寿司は好きな人も多いと思います。ちょっと疲れて食欲がそんなにあるわけではない、でもお腹は空いている、なんか食べたい、そんなときに半額のにぎりのパック寿司をみかけたら・・・普通買いますよね。肉や天ぷらじゃだめなんですよ。本当は少し離れた魚屋さんがやっているスーパーにいけばもっと美味しいの半額で買えるんですよ。知ってるんですけどね、このほんのちょっとがめんどくさい(笑)。頭の先からつま先まで凡人です。
 ここのは実はあんまり美味しくはないんです。ネタも小さめだし、そこまで新鮮ではないし・・・でも普通のお弁当よりはやっぱり魅力あるんですよね。
 で実食、やっぱりシャリがもう少し固くなっていてイマイチ感があります。
 夜にひとり半額のにぎり寿司パックを食べているとなんというか侘しさがあります。そういう感じも別に嫌いじゃないですけどね。不思議と明日はどっちだ~っていう、歌のフレーズが頭をまわってました。まぁだいたい明日はどっちでもないですが。