京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

セブンイレブンのふわっとろほうじ茶くりぃむわらび、にがくてうまい

 本日のおやつセブンイレブンのふわっとろほうじ茶くりぃむわらびです。
houjichafuwa1 
 「ほうじ茶を使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。風味豊かなほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました。」とホームページに記載。
 もともとこのくりぃむわらびシリーズ好きなんで期待して食べます。
houjichafuwa2
 うん、この苦味のほうじ茶感、すごい!抹茶とは違うんですよ、抹茶とは!!という主張がある。
 苦味がほんとよい、クリームの甘さ、わらび餅と完全にマッチしている。
 ほんとこのシリーズよく出来てます。見かけたら絶対に買ってほしい!!