京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

イノダコーヒー八条口支店にて、アイスコーヒーで休憩です!!

 うーん、蒸し暑い!!マジで蒸し暑い!!ということでイノダコーヒー八条口支店にてアイスコーヒーを飲んで休憩してました。

 

 ここは八条口の改装に伴ってできた比較的新しいイノダコーヒーの支店です。ポルタにもあるので、京都駅はイノダコーヒーが2店舗あります。たぶん土日とか、時間によってはすごく混むと思うけど、平日の昼間だとさすがに空いてました。ちなみに、まわりのお客さんはハヤシライスプレート ¥1,380 (税込)を注文してました。
 
 イノダコーヒーは京都の老舗の喫茶店の雰囲気があるいいお店だと思います。普段ブラック派の僕ですが、ここでは砂糖、ミルク入りのものが基本なので、それを頼みます。
 
 この感じですね、いかにもイノダ。たっぷりのミルクと甘めの味付け。
 30分ほど休憩してから仕事にむかいました。アイスコーヒーを飲むとやはり夏をかんじますな。
店名 イノダコーヒ八条口支店
住所 京都市下京区塩小路高倉町8-3 JR東海京都駅構内 1階ASTYロード内
電話 075-574-7478(FAX共通)
営業時間 7:30~20:00