京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都カレー製作所 カリル にて野菜と豆のカレー!!

 でも紹介している、新町丸太町上がるのお店「カリル」です。
 このお店はすっかり人気店になりましたね。まぁ正直お店ができてるのをみて初めていったときから、このお店は人気店になるって感じました。とそう書くとすごく偉そうですが、このお店に初期にいった人のほとんどすべての人がそう思ったと思います。だって明らかにココは美味しいし、まわりにこういうインドカレーではない本格派カレーを出す競合店もまったくないんですよ。というか、丸太町府庁周辺はインドカレーの店もない・・・。
currycareruu5 currycareruu3
 で、いまやお昼時は行列のできるお店へ・・・こうなってしまうと我々のようなしがないサラリーマンは行きたいけどなかなかいけません。普段昼休みの時間は決まってますから。
 しかし今日は余裕があったので行ってきました。行列に並んででもランチで食べたいカレー、そういうお店です!!
currycareruu4
 本日のカレー、豆と野菜です。
 お肉がはいってなくてもカレーって十分美味しいとわからせる味です。
 スパイスの実力が身に沁みます。
currycareruu2 currycareruu1
 サラダとラッシーをつけます。
 そして食べ放題の漬物もむちゃくちゃうまい!!
 店舗情報
店名 京都カレー製作所『カリル』
所在地 京都府 京都市上京区新町通丸太町上ル春帯町349-1 永楽アパルシオン1階
最寄り駅 地下鉄烏丸線『丸太町』
道順 地下鉄烏丸線/丸太町駅 2番出口から徒歩約4分
電話番号 075-211-6110 営業時間 11:00 ~ 21:00
定休日 日曜日 駐車場 駐車場なし
 また来ます・・・というかちょくちょくきてます。