京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

なんと朝からスイーツ!!「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」を食べました。

 どうも・・・お菓子ばっかり食べてます。
 今日は朝ごはんを食べにセブンイレブンによったんですけどね、なんと沖縄フェア!!を開催中。
 ちょっと迷いましたが、朝からスイーツにしてしましました。
 購入したのは「沖縄県産紅芋の生スイートポテト」です。
 sevenbeni1
 コーヒーとともに購入。お腹すきまくっているので、さっそく食べ始めます(笑)
 sevenbeni2 
沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」とさつま芋の人気品種「紅あずま」を使用した濃厚な味わい。なめらかで柔らかな食感が特長の「焼かない」スイートポテト。
 とホームページから引用。
 一口食べると紅イモの少しふんわりとした甘さがわかります。クリームとの愛称はとてもよい。ブラックコーヒーとの組み合わせも抜群!!沖縄気分にもなれます!!
 なんか最近沖縄の料理はまずいとディスられてますが、沖縄の料理がおいしくないってのは完全にデマだと思います。ソーキ蕎麦、お肉、果物、お菓子、沖縄にいくと安くて美味しいものも多いし、沖縄独特のファーストフード店やアイスクリームなんかも美味しいです。
 僕個人の沖縄の食事の一番の感想は野菜が少ないということですかね。沖縄は油ものがどこにいっても多いという感じはします。サラダとかを普通に頼む習慣が少ない感じがしました。
シリーズ、わたしの・たべた・おやつ(まとめ)