京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たまには吉野家でも行くか・・・吉野家京都駅八条口店にて沖縄タコライス

 まだまだ暑いっすね・・・なんでこんなに暑いのか!?
 夕飯は・・・吉野家京都駅八条口店で沖縄タコライスです。
 yoshinoyahachi3 yoshinoyahachi2
 正直に言えば、吉野家なか卯すき家といった牛丼チェーン店にいくのはだいたい半年に1回ぐらいです。なんか無性にチェーン店で食べたいなという時が、半年に一回くらいある。今日はそういう周期ではなくて、お腹が空いていたときにたまたま沖縄タコライスのポスターを見て、さっぱりしていてよさそうやなと思ったからです。
 この吉野家八条口店は夜はわりとアジア系の観光客が多いです。周辺にとまっているのかな?といった感じです。観光旅行で少し安くご飯すませようといった感じでしょうか?牛丼ってのはアジア系の人なら基本的に美味しく食べることができそうです。欧米系、アフリカ系のお客はあまりいません。圧倒的にアジアでした。
 yoshinoyahachi1
 追加料金をはらってレタスを大盛にしました。これで野菜もとれる(笑)
 味は最初からそんなに期待はしていませんが、思ったよりさっぱりとしてます。
 欲を言えばお米がもう少しだけ美味しかったらよかったんですが。でも満足はしましたよ。
店名 吉野家 京都駅八条口
住所 〒601-8411京都府京都市南区西九条北ノ内町41番4
電話番号 075-693-4313
営業時間24時間
吉呑み営業時間吉呑み営業時間:17:00~23:00
 基本的にソースが命の料理だと思います、ソースとお肉を本場のものを買ってしまえば家でも絶対美味しいのができます。暑い夏に食べるにはいいと思いますので、ぜひぜひ!