京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コンセントがないのでソーラーバッテリーを買ってみようかなと検討中

 最近、ちょっと仕事の関係で珍しくコンセントがないところにちょくちょく行かされてましてね・・・
osakanasan111 
 写真は昔どっかの水族館でとりました・・・お魚です。
 ソーラーバッテリーを買ってみようかと検討中です。
 Amazonで見てみると意外に安いんですよ、これが。2000円~6000円くらい。
 約3000円で24000mahですからね、スマホなら10台いける・・・すげぇ!!
 RuiPu ソーラーチャージャーのアマゾンのレビューを見てみるとみな大容量のバッテリーとして使用していて、みな満足していて評価も高い。ソーラー機能はもしもの時の予備といった感じです。
 これでソーラー充電したら予想ですけど、太陽のもとに日中置き続けても24000mahが一杯になることはないとは思います。2日はかかりそう・・・ただ災害時これがあったら確実に活躍しますよね。
 一方、バッテリー機能のない450gの超軽量 16W 2ポート 折りたたみ式 ソーラーパネルは5000円。 これは完全に災害時とか山登りとか、アウトドア用ですね。パネル3枚あるので、3時間程度でスマホ充電はできるかもしれません。これは絶対に災害時は大活躍ですね。5000円はちょっと高いけど1枚買っておこうかな。検討中です。でもやっぱりバッテリーつきの方がいいかな。大容量でノートパソコンも充電できるしなぁ。