京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ナカムラ ジェネラル ストアのスコーン、この美味しさはしらないと損というレベルだった!

 ナカムラ ジェネラル ストア烏丸御池の近く、具体的に言うと、室町押小路のあたり。地下鉄の烏丸御池からは徒歩5分。
 前からお店の存在に気付いてはいたのですが・・・なぜか入っていなかった。そのうちに超人気店になってしまっていました。本日はじめて訪問。
 20171102nakamurag1 20171102nakamurag5
 店内・・・すごくオシャレです。そしてお店の中に入る前から美味しそうな甘い匂いがすごい、これはもう絶対美味しいヤツやは。食べなくてもわかるわって思いました。
 20171102nakamurag4
 
 20171102nakamurag2
  スコーンを一つ購入・・・。
 20171102nakamurag3
 一口食べて・・・(´・ω`・)エッ?、これ何?食べたことない!!?!
 正直、感激しました。カリッとして中はふわっとというより、トロトロなんです。普通のスコーンとまったく違う・・・もっさり感がゼロ。こんな美味しいものいままで食べたことあったかな?という感じです。
 はっきりと言えます。これを食べてないと損をしてます。一度でいいから絶対に食べておいた方がいいスコーン、見つけました!!これは確実に☆5つ、最高レベルです。
店名 ナカムラ ジェネラル ストア
住所 〒604-0021 京都府京都市中京区蛸薬師押小路通室町西入ル蛸薬師町293-1
営業時間 11時~18時 定休日 水曜
 
 ここのものに比べたら随分と違いますが、この成城石井のスコーン、普段食べにはぜひって感じです!!