京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都カフェ案内~WANDERERS STAND(ワンダラーズスタンド)にMATE10LITEと友に~

 朝からコーヒーが飲みたくなり、通勤途中でWANDERERS STAND(ワンダラーズスタンド)に行ってきました。お供は買ったばかりのMATE10 LITEです。

f:id:bungeling999:20171221212835j:plain

 いつも目の前を自転車で通って気になっていたんですが、なかなかいく機会がなくて・・・時間によっては行列の場合もありましたよ・・・。

f:id:bungeling999:20171221213038j:plain

 場所なんですが、西洞院五条下るです。

 このあたり交通の便が実はいいんです。西洞院通りは、なぜかというと京都駅にむかうバスの通り道ですからね!!そしてこの界隈はひそかに盛り上がってきている場所でもあると思います。

 むっちゃオシャレな店内!!

f:id:bungeling999:20171221213241j:plain

f:id:bungeling999:20171221213244j:plain

 メニューこんな感じです。こんどホットサンド食べよ!!

 コーヒーをテイクアウト!!

f:id:bungeling999:20171221213928j:plain

 コーヒーはグアテマラでした。すごく熱いコーヒーでしたが、熱さに負けないしっかりとした苦みと香りで、寒い冬にぴったりのコーヒーでした。

 また一つ、美味しいコーヒーのお店ををみつけてしまった。

店名 WANDERERS STAND
電話 075-353-5958
住所  京都府京都市下京区八百屋町58 イチハタビル1F

   

 職場では一人用のコーヒーメーカーを使ってます。あと何気にスティックタイプの粉末コーヒーは寒いときのホットジュースとしては重宝します。