京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

飛行機の中で映画を見た①・・・アナ・ケンドリック主演、ウェディング・テーブル

 少しのあいだ旅行で海外へ行ってました。

 旅行中はブログの更新などはストップ。なんにも考えず遊んでました(笑)

f:id:bungeling999:20180109130659j:plain

 ところで、往復の飛行機でずっと映画を見てました、備忘録的にまとめていこうかなと思ってます。

 最初に見た映画・・・アナ・ケンドリック主演の「ウェディング・テーブル」です。事前の予備知識はなし。飛行機の中でみたパッケージだけで判断して見ました。

 内容としては、結婚式テーブルの19番に集まったあぶれものの人々との交流で、心に傷をおった主人公アナ・ケンドリックが癒され、励まされ、最後に奇跡はおきるって感じのドタバタコメディーです。アナ・ケンドリックはアメリカの人気女優だそうです。ドレスが似合ってかわいいです。全体的にそういう映画かもしれません。

 まぁまぁわりと面白かったなぁという感想。なにより見ていて疲れなかった。そんなに真剣に見なくても話は十分にわかります。

 主人公以外のメンバーの傷はたいして解決したりしなかったり、この結婚式を通じて成長したわけでもなさそうなメンバーもいたり、主人公だけがやたらとハッピーエンドって感じではありましたが・・・。ただ、飛行機の上で無料で見るということもあって、あまり疲れないもの方が実はいいのです。このあと僕は「マイケル・クレイトン」を見るのですが、映画としては100倍以上「マイケル・クレイトン」の方がよかったのですが、けっこうシリアスな話なだけに、気分は晴れなかったです(笑)。