京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

世界のクラフトビールが飲める・・・「高野麦酒店」にて

 お付き合いで、烏丸丸太町の「高野麦酒店」へ

f:id:bungeling999:20180806090409j:plain

 ここ、世界のクラフトビールが飲めるオシャレなお店です。

 店内は外国からの観光客はオシャレな男女(笑)など。そこにあまりふさわしくない私とお付き合いのある会社の人・・・つまりおっさん2人。

 その日のおすすめメニューは看板で。基本的にビールによくあうおつまみたちが多いです。あ、カレーとかご飯ものもあります。

f:id:bungeling999:20180806090913j:plain

 ちょっと次の仕事の関係がある(どんだけ早い時間からココにいるのか・・・)ので僕はノンアルで。

f:id:bungeling999:20180806090916j:plain

 まずはオムレツ。うん、うまい。料理のレベル高いのがわかります。

f:id:bungeling999:20180806090920j:plain

 ゴーヤとトウモロコシのかき揚げ。これは・・・旨いっ!!!

f:id:bungeling999:20180806090926j:plain

 燻製いろいろ。

f:id:bungeling999:20180806091500j:plain

 アツアツのやつ。

f:id:bungeling999:20180806091502j:plain

 うーん、クラフトビールのお店だけど・・・お料理だけでもやってけるレベルではないかな?値段はガッツリ飲み食いするには少し高め。ビール2杯ほどを、少しづついろいろつまみながら優雅な時間を過ごすとこじゃないかな。

  Amazonでビール買うのはどうですか?(笑)