京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都駅地下に新オープンした「つくもうどん」に行って鶏卵カレーうどんを食べてきました。

 京都駅地下(JRの地下改札口のすぐ目の前)にできた「つくもうどん」に行ってきましたよ~。

f:id:bungeling999:20180911141252j:plain

 場所はココ↓

 この位置はけっこう重要です。JRの地下改札口の入り口なので。お腹がすいたときにさっと食べれるうどんの店がここにあるのは決定的です。

f:id:bungeling999:20180911141255j:plain

 なんと先週は3割引き・・・もう終わってるやん!!っていう人もいるでしょうが、安心してください。毎月1日は3割引きらしいよ。

f:id:bungeling999:20180911141300j:plain

 食券制。駅のうどん屋なら当然です。ICOCA使えます。

 さーて食べるぞー、食券買って並びます。

f:id:bungeling999:20180911141305j:plain

 うどんを受け取ります。鶏卵カレーうどんです!!

f:id:bungeling999:20180911141309j:plain

 うん、ピリピリと辛いカレーはこれぞカレーうどんって感じです。

 水をのみつつ食べます。太麺と鶏卵とカレーのマッチングはいいですね。

 麺にカレーがよく絡む。鶏卵がカレーの辛さをマイルドにするアクセントになっている。うん、美味しい。

 このお店は、月に何回かは必ず行くことになると思います。

 カレーのレトルトない人はぜひ↓あとカレー粉は台所には絶対必要ですよね(笑)

 

GABAN 純カレーパウダー

GABAN 純カレーパウダー