京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

おだし東京(品川駅)~東京はエキナカにもお店がむっちゃある!!すげぇわ~

 たまには東京に行く時もあります・・・。

 しかし、余裕のある場合は少なく・・だいたい日帰り、時間なし、金なし(笑)

 そんな中ですが・・・品川駅、エキナカの「おだし東京」でご飯を食べてきましたよ。場所は、そうです。品川駅のエキナカ・・・つまり改札の中です。

 お店こんな感じ・・・すごくないですか?値段はちょっと高いけど、見るからに美味しそうなメニューが並んでます。これで不味かったらサギです(笑)

 京都駅でいうとエキナカって、立ち食いうどんと喫茶店しかないから。こんなオシャレで美味しそうなものはないから。

f:id:bungeling999:20181122133053j:plain

 着席して注文。この日は出張帰りということで、ちょっと奮発。いつになくお酒も注文しました。

f:id:bungeling999:20181122133102j:plain

 じゃじゃーん!!

 見てください。これ!!むちゃくちゃうまそうでしょ980円!!

f:id:bungeling999:20181122133108j:plain

 はい、美味しいです。お出汁のうまみたっぷりのつみれ汁。ちょっとほんま美味しい。ご飯もうまい。なにこれ。また食べたい(笑)

 なんと調べたらスープストック東京のお店だとか・・・。東京は人が多くて僕には暮らすのは無理だけど、たまに行くとやっぱり楽しいなぁ。誰かと一緒に東京で美味しいもの食べたいなぁと思う今日この頃です。