京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アートスペースのある町家カフェだ―GOOD TIME COFFEE (グッドタイムコーヒー)―

 急に寒くなってきましたね・・・暖冬から厳冬へ、この寒暖の変化、ヤバいです。

 寒くなったら、なったで、美味しいコーヒーが飲みたい。

 いや美味しいコーヒーはいつでも飲みたいな。

 ということで、下京区のGOOD TIME COFFEE (グッドタイムコーヒー)でコーヒーを飲んできましたよ。

f:id:bungeling999:20181208174340j:plain

goodtimecoffee

 場所はココです。

 大宮花屋町から西に二つ目の路地を下がるとアリマス。

 なんと・・・とても大きな町家で、行ってみると、いろんなお店のはいったアートスペースになってました。

f:id:bungeling999:20181208175053j:plain

goodtimecoffee

 さて、3種類のコーヒーのなかから一つを注文する方式。注文して中で待ちます。

f:id:bungeling999:20181208175058j:plain

goodtimecoffee

 一杯、一杯、かなり丁寧なハンドドリップでいれてくれるので時間はかかります。でもね、コーヒーってこの待つ時間がいいんですよ。パッと飲むコーヒーもいいけど、やっぱり時間に余裕をもって飲むコーヒーのが美味しい!!

 と、待つこと・・・10分ほどかな、でてきました。

f:id:bungeling999:20181208175103j:plain

goodtimecoffee

  おー、いい香りだ~!!

 一口飲んで・・・フルーティーで美味しい。苦味はそこまでない。やっぱり、丁寧にハンドドリップしたコーヒーって違う。味の深みというか。すごい。

 美味しい!!

 ここは絶対にまたくると思います。