京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

みんな大好きイオンモール明和にいったついでに「洋麺屋五右衛門」でパスタランチ!!

 本日の紹介のランチは、三重です。

 みんな大好き明和のジャスコ。いやイオンモール明和、です。

 三重県の友人はまぁ普通にジャスコジャスコって言ってますけどね(笑)

 ここ周辺に大型店舗ないからとりわけ人気。

 どこも混んでたのですが、ここも混んでたけど・・・少し並んで洋麺屋五右衛門に入りました。

f:id:bungeling999:20190107101725j:plain

洋麺屋五右衛門

 とりあえず、スパゲッティでも食べるか・・・って感じでそんなに期待はしてなかったです。チェーン店だし・・・。

f:id:bungeling999:20190107101811j:plain

洋麺屋五右衛門

 まずは、サラダ。え・・・

 これは期待以上でした。というか期待してなかった分、喜び大きかった。

 とにかくたっぷりのサラダ。サラダ好きには嬉しいサラダでした。

 パスタのサラダって添え物みたいなの多いじゃないですか?ここ違いました。ガッツリサラダ。

f:id:bungeling999:20190107101833j:plain

洋麺屋五右衛門

 スープ飲んで・・・

 メインのパスタ。

f:id:bungeling999:20190107101842j:plain

洋麺屋五右衛門

 うん、美味しい。うまいなコレ。ゆで方もいいし、麺も美味しい。ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープのパスタ、なんですが、よく考えられているレシピだなぁと感心しました。

 ごちそうさまでした・・・また来るかはわかりません・・・遠いので(笑)

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]