京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

BANISTER CAFE KYOTO(バニスターカフェ京都)。静かだし、落ち着くし、コーヒーも美味しいし・・・混んでほしくないお店

 またも絶対に混んでほしくないお店をブログで紹介(笑)

 混んでほしくないけど、知り合いには教えたい、自慢したい・・・このジレンマ。

f:id:bungeling999:20190115102129j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 BANISTER CAFE KYOTO(バニスターカフェ京都)

 はモーニングとハンバーガーが売りのホテルの一階のカフェです。

 コーヒーのテイクアウトもできますし、ホテルのモーニングだと考えると500円もとっても安いと思います。

f:id:bungeling999:20190115102135j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 京野菜スペシャルバーガー・・・まだ食べてません。次回は食べたい。

 さて座席につきます。以前は先払いでしたが、最近後払いになりました。この変化には理由はあるのか、ないのか?知りません(笑)

 あ、場所はココ↓

 はっきり言って京都駅の八条口から歩いてすぐいけます。ちょっと歩くだけでこんなにゆったりできるカフェがあること・・・全然知られてないと思います。

f:id:bungeling999:20190115102139j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 とにかく、ゆったりとしたつくりのスペース。僕の知る限りまだ混雑していることはありません。ホテルの1階での経営だから余裕もあると思います。

 庭もあるという、あたたかな日差しにつつまれながら、モーニングのひと時を過ごします。

f:id:bungeling999:20190115102143j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 先にコーヒーがでてきます。トラジャアラビカだとのこと。飲みやすいタイプのコーヒーです。

f:id:bungeling999:20190115102150j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 モーニングが登場・・・!!パンです。美味しいですよ。

f:id:bungeling999:20190115102200j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 パンとサラダの基本的なセットです。

f:id:bungeling999:20190115102209j:plain

BANISTER CAFE KYOTO

 シンプルイズベスト。

 ここは、モーニングの中身がむちゃくちゃお得ということでもないんですが、場所といい、ゆったり具合といい、総合的なことを考えるとすごくお得なんです。

 豪華なハンバーガーのモーニングもありますよ!!

和平フレイズ コーヒーポット 1.0L カンパーナ CR-8877

和平フレイズ コーヒーポット 1.0L カンパーナ CR-8877

 
HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 
ユニフレーム コーヒーバネット sierra No.667767

ユニフレーム コーヒーバネット sierra No.667767